--年--月--日
 


 
 
2005年08月31日
ML効果?
 

UO(050831-214428-00).jpg

MLのせいなのか慈悲が大賑わいです。
この方はゲートに逃げ込んだのですが後一歩で死亡。

UO(050831-225428-01).jpg

HAL氏との一騎打ち(?)を楽しみました。最初は仲間が色々いたのですが、彼が最後に残ってライデンとの対戦を所望していました。せっかくですのでご期待に応えてお相手をさせてもらいました。最初はこちらが押され気味。途中から馬落としで馬を殺して少し優位に立てたかも。忍者スキルも持っているので詰めきれず。修行中のigaがルンビにタゲして死亡というおまけつきw。
またいつかどこかで対戦したいものです。

UO(050831-225611-02).jpg

そのHAL氏の馬を蘇生したりして支援していたのがこの方。ゲートに突っ立っていたので逝ってもらいました。まさか自分が攻撃されるとは思っていなかったかも。PKは殺せる相手は誰でも殺すのです。ご油断召されるな。

 
 
2005年08月30日
殺しまくり
 

UO(050830-211919-00).jpg

卑怯にもブリのフリーマーケットの客を狙いました。ルートしてたらRIHAKUに邪魔されました。残念ながら今の私のスキルでは彼を追い払うことはできません。スキル上がるまで待って居てくれと念じてw諦めました。帰り際に会話を聞いていたら、この方は初被PKだったそうです。

UO(050830-224749-01).jpg

ルナ城内で殺害。完全な生産なのに申し訳ないです。

UO(050830-231613-03).jpg

慈悲に青がいるとのigaの通報で急行。パラゴン鼠を狩っていましたが、HPが半分になったところを狙ってイグノア。一発で沈みました。この方は多分何が起きたのか分からなかったでしょう。
ルートしてたら蘇生してきて回収したので申し訳ないですがレスキル。その後igaが装備をハサミで切って遊んでいましたw。

 
 
2005年08月30日
色々
 

UO(050829-223226-00).jpg

いつも通っているルナ城内のRUKI氏の家の外でククルカン氏がいました。+30のRXBの試射に協力してもらいました(無許可)。


UO(050829-231416-01).jpg

最近新規入隊が相次いでいるIGAにまたまた新人です。霧雨の紹介です。弓忍者を目指しているのでIGAの攻撃力は更にパワーアップされるでしょう。

 
 
 

UO(050828-002334-04).jpg


ヘイブンで襲いました。馬から落とすと走って逃げたのですが、そのまま追いかけるか狐に変身するかを迷い、ガード死への恐怖から取り逃がしてしまいました。
そこで馬を射殺して恐らく馬を取りに戻ってくるだろうと待ち構えていると案の定徒歩でやってきました。そこをアーマーイグノア一発で射殺。荷物を見るとライトニング+30の弓や赤やを250本とかなかなか良いものを持っています。ラッキーと喜んでいると蘇生して話しかけて来ます。曰く、ムゲンに来て3日なので許してくれと。胴が無いとか、弓矢100本だけでも返してくれと言うので段々と可哀想になってきてしまい、弓や矢を返してあげました。
こういう私はやはりPKには向かないのでしょうか。

 
 
2005年08月27日
死にませんよ
 

UO(050827-223003-01).jpg

勇でヒリュウをテイムしようとしている二人連れを発見。二人ともテイム能力はかなり高そうです。一人を狙って後もう一歩の所まで追い詰めるのですがまだスキルが完成していない事ともう一人がルンビをぶつけて妨害してくるので致命傷を与えられません。もみ合うことしばし。煙が切れたので撤退しました。ルンビ2匹にメアをぶつけられましたが死にませんでした。結果としては単なるテイム妨害に終わってしまいましたが、結構やれるという手ごたえはつかみました。もっと修行を積みます。

 
 
2005年08月24日
なんとなく
 

UO(050824-224034-00).jpg

どういう訳か今日は余り身が入りませんでした。ルナで見かけた人をゴキから落として射殺。ルートしようと思ったらなぜかTBの面々が回りを駈けずりまわっていたのであきらめました。関係者だったのでしょうか。
それで今日は打ち止め。PK活動にも波があるようです。

 
 
2005年08月23日
油断
 

最近は死亡率が下がって来たので少し対人をなめていたのでしょうか。霊性でUFOという人と絡んでいたのですが、なんと霧雨とIRCで次の仕掛けを相談しながら対戦してました^^;。スキル制限がある忍者が対人のプロとガチンコで絡もうというのがそもそもふざけてますが、途中で相手が武士弓だと気がついたのにそのまま片手間にやってたらやっぱり死亡w。
忍者は生き残ってなんぼであって対人に勝つことが目的ではないことを今更ながら肝に銘じました。反省。

 
 
2005年08月22日
豊漁
 

UO(050822-214600-01).jpg

ヘタッピの私にしては珍しく二人連れを同時PKしました。最近得意になったHXBでの馬落としから今日はハンゾ弓で殺戮です。同じパターンで二人倒しました。ルートしていると赤のKTRが明らかに救援に。SANSIROという人を倒したのですが、SANSHIROと関係があるのでしょうか?

UO(050822-230432-04).jpg

今日もカラスとの息はぴったりです。私が馬から落としてカラスがウイザー、すかさず私も弓というコンボでゲットです。
今日の傑作は写真のManPという人です。

UO(050822-231215-05).jpg

どう傑作かと言うと、突然ゲートからルンビを伴って登場。カラスにタゲして徒歩で追いかけて行きました。多分本人としてはカラスを追い立てて非常に良い気分だったのでしょうが、そこへハイドしていたRAIDENがキツネで追尾。良いように弓で料理させてもらいました。IGAを甘く見ましたね。
何か帰り際に曲者のa catらしきネズミを発見。射殺しましたがあれはあのネコさんだったのでしょうか。なんであんな姿で走っていたのかが謎。それにしても今日はルートでカバンがぎっしり。久々の豊漁でした。

 
 
2005年08月21日
チキンコンビ
 

UO(050821-214001-00).jpg

島流しから帰省中(?)のカラスと久々にコンビネーション攻撃をやりました。さすがにお互い息はぴったりと合ってウイザーと弓で瞬殺。いや~、単独に慣れた私にとって二人でやるのがこんなに威力があるのかと痛感しました。
すると、どうやら仲間を呼んだらしくArrの二人が駆けつけました。その二人とうじゃうじゃやってるとこの写真の二人組が出現。

UO(050821-215512-01).jpg

どうやら我々二人に興味を持ったらしくゲート上で挑発してきます。そこで弓アーマーイグノアとウイザーを見舞って瀕死の重傷を負うと即座にゲートから消えてしまいます。やけに消えるのが早いなと観察するとどうやら始めからゲート画面を開いていてすぐに逃げられる態勢を取っているようですw。それでいてゲートに現れては二人で「チキンだ」「ワハハ」とか言いあっています。そんなことを繰り返しているとそのうちルンビやらも連れてきますw。一体何を考えているのかと思っていると、一人にカラスのレプが炸裂。慌ててダッシュで草原の方に逃げ去りますw。その後何とか格闘戦に持ち込んだのはいいのですが、ダメージを喰らっては妖精や黒ウイスプの集団の中に逃げ込んでしまうのでこちらも疲れて引き上げることにしました。
いや~、人をチキンと言うならもう少し自分達はチキンじゃないところを見せて欲しかったですなあ~。今度あったらガチンコでお願いしますね。

 
 
2005年08月21日
越後屋との共同PK
 

UO(050820-224349-01).jpg


赤を目指している越後屋との初の共同PKです。

 
 
2005年08月17日
入隊希望
 

UO(050817-212003-00).jpg

事の発端はヘイブンでGilaという人を殺したことにあります。近くで殺人を見ていたIgaという人がIGAの人事担当はいないかと聞くのです。何やらゼンニンという方の紹介状を持参しています。
ではGHでお話を聞きましょうと言うとXという赤の人も入りたいと言うのです。

UO(050817-212247-04).jpg

そこでお二人にGHまでご足労願いました。
色々とIGAの説明をして熟慮してくださいとお願いして今日のところはお引取り頂きました。

UO(050817-213123-05).jpg

Xさんはスキル変更が難しそうですがIgaさんはひょっとすると本当に入隊するかもしれませんね。

 
 
2005年08月15日
お客様
 

UO(050815-224939-03).jpg

家を出てルナの城内に入ろうとするとそこにMNXのCrazy Diamondという赤が立ってます。こちらの姿に気がつかれてはいますが、動かないのでハイドしてタゲを取りさあ攻撃しましょうかと思っていると何やら様子がおかしい。
すると、「ワンドを買いに来た」と言うではありませんか。「さっき来たら売り切れていたので補充されてるかと思って来た」とのこと。今GHの横に売り子を置いてLTとGHワンドだけを売っているのですが、5本ずつ出すそばから売れて行くのでこれはまとめ買いをしている人がいるなとは思っていましたが、今日その方に遭遇したという訳です。話を聞くとどうやら他にもまとめ買いをしている人がいるようです。
せっかくのお客様なので補充をしましたが、すぐに全量お買い上げいただきました。せっかくの機会なのでしばし雑談。知らない人が見ればいったいなにをやっているのかと思ったでしょう。聞けば最近練習のために単騎で出撃しているとのこと。戦場ではお手柔らかにとお願いしておきましたw。
恐らく買いに来ているのは赤ばかりでしょうが、今後もご贔屓に。

 
 
2005年08月15日
理想形
 

UO(050815-220131-01).jpg

最近ROTがまだ完成していないのにやたら弓忍者に凝っている雷電です。
今日はある意味弓忍者にとっての理想形とでも言うべきPKをすることができました。恐らくこれほどうまく行くことは今後もないかもしれません。
場所は霊性のゲートでした。赤のkoukiという人が通りかかったのですが、ボーラを撃つためには静止させなければならないのでまずは分身を出して興味を引きつけます。分身にEBを唱えて撃った瞬間にボーラで落とします。そしてすかさずDSを打ち込みます。途中で一回GHを入れられましたが、追いすがってアーマーイグノアで死亡しました。勝因はDSを受けたのに走って逃げてくれたことですが、キツネ変身で矢を撃ち続けた方が良かったのかどうかは迷うところです。
この人は蘇生してあげると「ありがとう」と礼儀正しくお礼を言ってくれました。育ちの良い赤なのかもしれませんw。

 
 
2005年08月13日
怒りの乱舞
 

UO(050813-222556-00).jpg

事の発端は霊性で床につんのめっている方を殺したことから始まりました。名前を撮り忘れたのですが、モンスからダメージを受けているところに便乗してアーマーイグノア一発で死にました。とそこにまるで測ったかのようにKtRの面々3名が乱入。もう全く私の出る幕ではなくなってゲートに引き上げました。
とそこにその3名が帰ってくるではありませんか。そのまま見送るのも癪なので徹底的な嫌がらせを。2発ぐらい撃って煙を繰り返しました。そのような愚弄を黙って受けているほどプライドが低い人たちではありませんから、やっぱり本格的に絡んできます。しかし、そこは忍者。彼らの間を蝶のように舞い、そして蜂のように刺して廻りましたw。
UO(050813-223450-05).jpg


するとその3名が激しく一点を軸に廻り始めたではないですか!私はそれに勝手に「怒りの乱舞」と名づけさせてもらいましたw。是非またあの舞を見せてもらいたいものだと思います。

それで帰れば良かったものを新たに現れたDNのサンシロー達2名にもちょっかいを出したのは良いのですが煙切れに気付かず撃沈。
まだまだ修行が足りないようです。

 
 
2005年08月12日
ちかれた~
 

UO(050812-213130-00).jpg


また勇でオボロとピンキー組を見つけました。ピンキーが乗り物を降りた所をアーマーイグノア2発で逝ってもらいました。ルートも今度はうまくいって終わった頃にオボロが駆けつけました。オボロとは消耗戦になるのが分かっているので即移動。

UO(050812-221902-01).jpg


また勇に戻ってくるとKtRのテングという人を発見。いじっているといつのまにかぞろぞろと仲間が。そしてお邪魔虫で共闘しているハンゾ一家までが攻撃してきますw。一体一人対何人だったのでしょうか。少なく見積もっても8人はいたでしょう。幸い死ぬこともなくボーラで落としてアーマーイグノアを当てたりすることができたので満足。早々に引き上げました。

UO(050812-223230-03).jpg


慈悲で徒歩の方発見。一発で死にました。すぐに蘇生してルートさせてくれなかったのでレスキル。物欲のせいかルートを妨害されると私は異常に非情になる性格ですw。
UO(050812-224536-04).jpg

霊性でこの方を見かけて一騎打ち。弓スキル90程度にしてはまあまあの戦いができたと自画自賛。この戦いでも思いましたが弓忍者にはボーラ&アーマーイグノアが非常に有効と再確認。今後この業を磨いてゆくことにします。

 
 
2005年08月11日
瞬殺
 

写真を撮り忘れましたが昨夜霊性でKAGEのLANなんとかと言う人に瞬殺されました。狂犬を2匹従えていたのですが、その狂犬に撫でられたら死にました。「よわ」という最大級の賛辞を聞きながら引き上げました。やっぱ弓の間合いの取り方がまだ良く分かりませんわ。ついつい戦士のつもりで接近してしまう悪い癖がありますね。
それにしても復帰して戻ったら絶対に20分なんてたってないのに死体が消えてました。まあ始めから何も残っていないと思っていたのでそれはいいのですが、それよりもなんとCtrlShiftを押すと見えない壁際にMoneyと見えるではないですか。これは1Gぐらい間違えて落ちてるのかなと念のために探るとこれが何と5KGもあるではないですか。そして更に同じ壁際の少し離れた所に今度は10KGありました!合わせて15KGの儲け。想像ですが、これは私を殺したKAGEの人が持ちきれなくて隠していったお金ではないでしょうか。もしそうだとしたらこれがささやかな私の復讐になったかもしれません(想像だけど)。
弓スキルはまだ90に到達しません。この分だと完璧になるには後一ヶ月ぐらいかかるかな。

 
 
2005年08月09日
弓に惚れた
 

UO(050809-231500-04).jpg

まだ弓とタクが85ずつなのに待ちきれなくて無謀にも弓忍者で出撃です。しかしそのデビュー戦は幸運にも恵まれて素晴らしいものとなりましたw。
写真を見ると死体が転がっています。なぜでしょうか?それは前にも書いたように霊性はアンクが超近いのですぐに蘇生してしまうのです。こちらのルートをおとなしく待つ様子もなく回収しようという素振りを見せたので泣く泣く(?)レスキルを繰り返しました。
この方達は二人連れでしたが一人にアーマーイグノアが決まり、ゲートで逃げようという所を連射で死んで頂きました。荷物を開けると何と秘薬を多層に分けて持っているではありませんか。回収にどえらい時間が掛かってしまいました。おまけに戻ってきた本人から写真の一言。
UO(050809-231253-00).jpg

皮肉と侮蔑の視線に耐えながら「どうも」と礼儀正しく応対する雷電でした。

UO(050809-231445-03).jpg

そして悔しげに帰っていかれる御両所を見送りながら何となく悪いことをしてしまったと良心の傷んだ私ですが、そういうところがまだまだ忍びの修行が足りないのだと自分に言い聞かせましたw。

 
 
2005年08月08日
ハンゾと共闘
 

UO(050808-231822-01).jpg


慈悲でLady Punpuiを襲ったら何やら仲間が続々。ステルスで歩いているとブニョッと誰かを踏んでしまい姿が隠れていたその人の姿が出てしまいました。名前を見ると何とHanzo!ではありませんか。曲者の連中も網を張っていたようです。それからは互いに攻撃しあうことなく青に共同で当たりました。
それにしても青の数多すぎないですか。

 
 
2005年08月07日
にぎやか
 

UO(050807-183006-00).jpg

又今日もオボロさんに遭遇。発端はいつも連れ立って歩いているpinkyという人を殺したことから始まりました。ルートしようとすると横でこのオボロ氏がぴったりガード。それで蘇生してきた所をレスキルすると怒り心頭に発したらしくもつれ合いとなりました。駆け出し忍者の雷電は煙操作ミスで又も死亡。
それにしても観察して分かりましたが、このオボロ氏にはレプは全く効果なしですね。スカスカ空振りさせているということは武士と盾スキルをかなりあげていると見ました。いずれにせよ弓武士に忍者単独では無理ですな。忍者はスキル制限多すぎますから。
UO(050807-191239-01).jpg

霊性でミナックスのtetsuya氏遭遇。青を襲っているところにちょっかい出しました。途中でまたまたオボロ氏登場で一転今度はこのtetsuya氏の応援にw。
UO(050807-221657-02).jpg

霊性ゲートに待ち伏せして蛇連れでウイザーを出している不逞の赤を発見。名前は忘れましたがロードナンタラでした。何と言う卑劣な手を使うのかと(w)こちらも体制を立て直してから忍び寄ってウイザー勝負を仕掛けました。DSも決まってウイザー2発で相手はたまらず蛇の死骸を残して逃げ出しました。同じネクロ同士の意地の張り合いでしたがちょっぴり自己満足w。
この後、ArrのVITEL氏他一名とMNXのtetsuya氏他一名との乱戦となりました。tetsuya氏ボーラで落としレプを決めてそれをArrが追いかけるという絵が唯一の良かったところでしょうか。それ以外は単なる嫌がらせでお終い。
久しぶりに長い一日でした。

 
 
2005年08月07日
ボーラの練習
 

UO(050807-002900-00).jpg


このオボロさんとは今日は勇でも会いましたし、そしてここ誉でも会って何か因縁めいたものを感じます。
最近ボーラの有用性にようやく気が付いて来たので練習に付き合ってもらいました(もちろん同意はありませんが)。ボーラで落としてレプという技をもっと磨こうと思っています。私にこれから遭遇する方は同様に練習に付き合わされるかもしれませんのでよろしくお願い致します。

 
 
2005年08月06日
再会
 

UO(050803-230810-00).jpg


前にルナ城内で襲ったことのあるa catさんと又城内で遭遇しました。最近ヘブンでPKしたA Horseさんの友人であり私の日記にも登場して頂いたご縁もあって今回は襲う気はしませんでした。
そこで立ち話をしました。執拗にIGAへの入隊を勧めましたが^^、全く相手にしてもらえなかったので近くのGHにご招待して気が変わるのを期待する作戦に切り替えました。

UO(050803-231354-01).jpg


道案内をつとめます。

UO(050803-231421-02).jpg


最近GH横に置いたIGA SHOPベンダーの前に連れて行き何か買ってくれと強請ってみましたがワンドは使わないとあっさり断られてしまいました。

UO(050803-231525-03).jpg


GH内にてしばし歓談。その後自宅にもご招待してお土産は何か良いかと聞くと、青いオスタードを御所望とのこと。その控えめな申し出に感動しつつ調達をお約束してお別れしました。
IGA広報責任者としてIGAのイメージアップに一役買えたのではないかと私は自己満足しておりますが、ひょっとするとこの方にしてみれば街中で強盗殺人犯に声を掛けられ、どうやって逃げようと思っていたら力づくでGHに連れ込まれ、さんざん好き勝ってな自慢話をされた後でようやく開放してもらってほっとしたということだったのかもしれませんねw。

 
 
2005年08月02日
勇は大騒ぎ
 

UO(050802-222606-04).jpg


始まりは狩りをするPUのINOKIという方を勇で襲った事にあります。追いかけたりしてる内にどうやら援軍を呼んだようです。PUの仲間だけでなくMSJの面々までワラワラと湧き全部で9人から10人はいたでしょうか。いくら何でも駆け出し忍者一人にそれはないだろうと思いながらも条件反射で分身を出したり、ウイザーとDSで襲ったりと十分に楽しませてもらいました。
今日は珍しく煙出しのタイミングもずれることなく無事生還することができました。それにしてもPKKの方たちはよほどPKの血に飢えているのでしょうか。恐ろしいことです。w

 
 
2005年08月01日
イジメ
 

UO(050801-224654-00).jpg


ネクロ忍者として未だ修行中の身の悲しさ。殺されるわ、獲物は逃すわで散々な目に会いました。今日はこれで帰ろうとルナ城内をトコトコと馬を歩かせているととあるお店の中に人影を発見。カシャカシャカシャと音がしているのでどうやらスクロールを書いている模様。表の店子を見ると商品はスクロール。ひょっとしてこれは表に陳列のために出てくるかもと待つこと約一分。そしたらやっぱり出てきました。姿を現せば速攻で家に駆け込むと思ったのでレプをぶつけました。そしたら案の定レプと一緒に(!)家の中に引きこもってしまいました。
そしてしばらくして絶叫が・・・・。何となく悪いことした気分。これはPKではなくひょっとしてただのイジメでは?

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
