--年--月--日
 


 
 
2006年01月30日
本日のPK
 

UO(060130-221926-00).jpg

UO(060130-224447-01).jpg

UO(060130-225042-02).jpg

UO(060130-225252-03).jpg

後ろの3つはキノコです。ルイさんは違うかもしれませんが、残りは韓国軍団と見受けました。活動活発ですね。



 
 
 

UO(060129-213410-00).jpg

UO(060129-215803-01).jpg

UO(060129-220040-02).jpg

モンス死が多かったです。TT

誠の門の外すぐにお宅で青ネーム発見。一瞬姿出たので見つかったかとひやひやしましたが、その後すぐに2階から降りてきました。

UO(060129-224247-03).jpg

UO(060129-224430-04).jpg

この方にはその後散々罵られました。被PKの経験が少ない方なのでしょうか。まあ、自宅でPKされれば誰でも腹が立ちますね。

 
 
2006年01月29日
効率的なPK
 

キノコで30分の間に4人PKすることができました。PKされた人が他の人に警戒警報を発している時にPKするというのもちょっと勇気がいりますが、そのドキドキ感もPKの醍醐味の一つでしょうか。

UO(060128-221610-01).jpg

UO(060128-222926-04).jpg

UO(060128-221915-02).jpg

UO(060128-223249-05).jpg

 
 
2006年01月26日
ううむ
 

写真取れませんでしたが、霊性でユニコをテイムしているMRAのチサトという人を殺したら「また伊賀のバカか」と蘇生から帰ってきて言われたので即座にレスキルしました。序でにテイムしたユニコも殺しておきましたw。そしたら「伊賀でまともなのは越後屋さんだけか」と言うのでその意味を聞くとどうやらレスキルされたことを怒っているようです。バカと言われたくらいでレスキルするなということらしいですが、伊賀はALL KILLであると改めて宣言しておきました。馬鹿と思おうが阿呆と思うおうが先方の自由ですが、誰をどういう状況で殺すか殺さないかもこちらの自由です。そこに理屈や筋はありません。我々は目に入る獲物は全て殺すように努力するのみです。殺して殺して殺し尽くし、そして殺されて行くのです(なんじゃそりゃ)。w

 
 
2006年01月25日
少し活躍
 

今日は越後屋と遊びました。キノコの内外を騒がせました。

UO(060125-224455-00).jpg

UO(060125-230931-02).jpg

UO(060125-231346-03).jpg

UO(060125-232824-04).jpg


ポトフ氏の地獄猫がいつもうざいのですが、今日は二人なので猫を殺しまくりました。「あきた」という言葉でポトフ氏は去りましたが、リハク氏は残りました。越後屋も落ちてゲートで待ち構えるリハク氏と一騎打ちに。毒手裏剣と弓の連打。回復魔法を妨害してリハク氏は沈みました。いつもいじめられている天敵のリハク氏です。死んだ時は信じられずゲートに消えたのかと思わず探してしまいましたが、乗り物に隠れて死体はありました。おそらくは殺されることは前提にしていなかったのでしょう、ライオンの心臓を持っていましたw。ここで調子に乗って殺されて全ルートされるのが今までのパターンなのでラッキーなままで避退。
リハク氏に申し上げる。ライオンの心臓は私は使わないのでよろしければ返却します。ご希望の節はお申し出ください。

 
 
 

いつもいじめられているPUへの嫌がらせです。w

この後分身遊びをしました。

UO(060119-221020-02).jpg

UO(060119-221232-04).jpg


明日からアラブの地への特殊任務のために潜行いたしますので暫し(と言っても5日ほどですが)のお別れです。

 
 
2006年01月13日
やる気なし
 

新しいPCをセットアップしようと思ったらOS無しだったのに気がついて明日にお預けでがっかり。
仕方ないから古いPCに繋ぎ直してログインし、取りあえず霊性に行ったらRYU氏が見えたので攻撃態勢に入って狐変身から元に戻って構えます。そして「あ、いけね、UOAM入ってないや」とUOA++PROを起動してそこからUOAMにログイン。私は忘れてましたよ。こういうログインするとなぜか「a]とか言葉を勝手に喋って姿が出るのを。画面操作に気を取られていて気がついたら姿を曝していてRYU氏は攻撃してるじゃありませんか!パニくってそのまま撃沈。今までで一番情けない死に方でした。

RYU氏に告ぐ。決してスキルで負けた訳ではないのでそのつもりで(何?それもスキルのうちだろうって?確かにw)。

それで一気にやる気なくしてログアウト。又明日から出直しです。

 
 
2006年01月12日
情けない
 

UO(060112-223301-00).jpg

キノコです。韓国の人でした。なんか最近やたら多いですね。リネージュからの転向でしょうか。だとしたら歓迎ですが。

UO(060112-231354-01).jpg

同じくキノコです。派閥青でした。馬落としに2回も失敗してこれは回避能力高いなと焦って狐変身で普通に弓撃ったらあっけなく死にました。でもその後ポトフ氏に獣たちをけしかけられて撃沈。なぜかいつもキノコのテレポで見かけるのですが(獣たちが見える)、まさかPKを待ちぶせするのが目的じゃないでしょうね。もしそうなら営業妨害なので止めて頂きたいと思います。w

 
 
2006年01月11日
ヒューマン雷電!
 

UO(060111-221829-00).jpg

UO(060111-224551-02).jpg

昨日エルフになって今日ヒューマンに戻った雷電です。昨日は卵煙と爆弾煙を取り替えてマクロ設定をいい加減にやったらマクロ発動せず死亡しました。相変わらずまだまだの雷電です。
今日はルキ氏の店の真横でリコ氏を暗殺w。PUの人が中から飛び出てくるかと思いましたが意外にも静かにルートできました。

 
 
 

UO(060109-200100-00).jpg

UO(060109-200331-01).jpg

UO(060109-202648-02).jpg

出だしは好調でした。

ブリゲート近くの街道でヒロが人を殺(あや)めたようなので傍で見ておりました。するとやけに人通りが多いではありませんか。
そこで・・・
UO(060109-204149-04).jpg

UO(060109-204641-05).jpg

UO(060109-205111-08).jpg

ここらあたりで芭蕉も加わって・・・

UO(060109-205802-09).jpg

UO(060109-210124-10).jpg

UO(060109-210247-11).jpg

ここら辺でやけに援軍が増え始めてワヤになってきたので撤退。その後この当たりは大騒ぎになっていたらしいですw。

こんどはキノコへ単独で行ってひっそりと暗殺。

UO(060109-224110-12).jpg

そこへドキンチャンが現れてこの人を蘇生しようとします。そうはさせじと邪魔をしていたらその間に仲間を呼んだらしくてドヤドヤと現れましたよ。そして私はあえなくリンチに。

UO(060109-224332-13).jpg

ちょっと悪さをしただけなのにこの仕打ちはひどすぎます。無抵抗でヨワヨワなのに~。この後蘇生して来たらレスキルまでされました。何か恨みを買うようなことを私がしたとでも言うのでしょうか(心当たりはありませんがw)。
この後装備整えて無意識に戻ってきたらマクロ発動せずにただやられるがままで死にましたTT。教訓としてはボコボコにされた後は心を鎮めて全てを確認した後に出撃。まだまだだということでこの日は落ち。終わり悪ければ全てわろし。w

 
 
2006年01月08日
アカネ氏返り討ち
 

UO(060108-214235-01).jpg

なぜか家にまで押しかけられました。そこで返り討ち~w。以後お気をつけください。

UO(060108-212433-00).jpg

UO(060108-221022-02).jpg

UO(060108-221931-03).jpg

UO(060108-225117-05).jpg

最後の方はキノコの上で襲って中に逃げ込んだのを追って殺したのはいいのですが、モンス死しました。深追いは禁物。

 
 
2006年01月08日
掲載漏れ
 

4日と5日の分で載せ忘れていたものがありました。

UO(060104-213710-00).jpg

UO(060105-225603-03).jpg

UO(060105-225803-05).jpg

UO(060105-221904-00).jpg

 
 
2006年01月08日
3人射殺!
 

UO(060107-235129-02).jpg

キノコで久々に3人連続射殺です。ハイドを繰り返しながらルートしてるとFilamという方から「ハイドしながらルートするな!」との叱責を受けてしまいました。この方はキノコにおける赤の立場が分かっていないのでしょうか。恐ろしいモンス達がパラハメとの併せ技で迫ってくるというのを経験していないのかもしれません。「匹夫の勇はだめです」と答えたら「PKが匹夫の勇言うな」と又も叱責されてしまいました。wまあ、卑怯と言われようと何と言われようと暗殺忍者は死んでは負けなのです。まあ多分理解してもらえないでしょうが。

 
 
2006年01月07日
HEART of LION
 

UO(060107-211808-00).jpg

HANI氏を暗殺。馬落としの第2撃まで外れたのでこりゃ駄目だと思っていたら逃げずにいてくれました。3撃目がヒットして落馬、DSと入ってハイドされましたが姿出た所にもう一撃入って落命。荷物をルートしてたらガチガチの幸運装備で何とHeart of Lionまでありました。神秘服も24チャンネル多数、秘薬all100以上、POT多数、GH,LTワンド複数と素晴らしい内容でした。お陰でお金は4Kしか持てずTT。何か申し訳ない感じ。

 
 
2006年01月04日
PONY氏死す
 

UO(060103-220644-01).jpg

ひょんなことからいつも霊性で戦っている韓国からのプレイヤーHarmony氏を自宅に招待しました。直接の理由は一昨日に殺した彼の別キャラの大事なアイテムを返還することだったのですが、その他にも色々と話をしました。使用言語は雷電と彼との英語、彼の使用するハングルー日本語変換ソフト、霧雨の使用する日本語ーハングル変換ソフトとごちゃまぜでしたが意外と意思の疎通は完璧に行われました。しかし友好的な関係もここでだけで外では敵同士として相まみえることを約束して分かれました。

UO(060103-230553-03).jpg

芭蕉とのコラボでPONY氏を暗殺。彼の仲間と青が戦っているのをこれ幸いとルートw。

UO(060103-231609-04).jpg

芭蕉が殺害。

UO(060103-233422-05).jpg

暗殺したのはいいのですがルートを欲張ってポトフ氏のリベンジにより死亡。PONY氏からルートしたものも全て取られました。欲に目がくらんではいけないという原則を改めて認識。

 
 
2006年01月03日
雷電の弁明
 

これは本来昨日の分ですが時間がなかったので書けませんでした。
霊性でK-RのRYU氏を襲いました。馬落としが決まって後一歩まで追い詰めたのは良いのですが、オスタ変身で逃げられました。その後エセ馬に乗ったRYU氏を追いかけに追いかけ、RYU氏は逃げに逃げます。不思議なデジャブの感覚が襲いますが、それは錯覚ではなくて確かに以前にも同じ場所で同じ状況がありました。その時は複数ではなくて確か雷電一人で追いかけていたような記憶があります。既視感はそれだけかと思ったらやっぱりでしたよ。

UO(060102-235559-00).jpg

GHへのお礼参りがやっぱりありましたw。しばらくお相手をしましたが、忍者にはスキル構成に無理があってガチンコ勝負などできる人間はおりませんので余りいじめないでほしいと思います。w

RYU氏と言えばある人からお前の事としか考えられない文章がRYU氏のブログに書かれていると指摘を受けました。早速読んで見ると次の文章が。
「弓戦士はPスキルいらなくてうらやましいです。ROTとかなければ弓戦士つくりたいなぁって思うぐらい楽でよさそう。来年は日記をちゃんと週一ぐらいのペースで書いていきたいな、どっかの人みたいに自分の死に関しては記憶から削除してGETのSSたっぷり貼り付けたいですw」。
これが私の事だと言う確証はありませんが、もし私のことであるならばソクラテスの弁明ならぬ雷電の弁明を以下要点のみ行いたいと思いますw。

?弓スキルが楽で強いと思うならそれに変えればいし、Pスキルに自信があるなら弓だろうがなんだろうが撃破できるはず。
?暗殺ははたで見るほど楽なものではない。嘘と思うならまずはやってみてから言って欲しい。
?この日記はPKの記録であって被PKの記録ではありません。雷電が強いなどとは一言も書いてないし、いかに弱いかを明確に書いているつもり。

この日記はある意味エンターテイメントで書いている側面もあって楽しみにしている人たちもいます。内容によっては面白くないと思う人もいることは理解しますが、その辺は広い心で対応してもらえればと思います。

その後GHで談笑していたらカラスからの情報で「マラスの店で買い物したら店主が元旦にIGAに襲われたのでそいつに復讐したい。復讐を果たしたらIGAに入るかも」との連絡がありました。襲われたキャラの名前はmoon lightとか言うらしいのですが、元旦には皆PK初めをやっているという後ろめたさがあるもののオレじゃない、いやお前だろうと醜い責任の擦り付け合いが始まりました。それで身の潔白を証明しようと本人の話を聞きに一同で押しかけました。w
UO(060103-002719-05).jpg


友達のキャラを借りて姿を現わしたご本人に色々と質問を浴びせます。話を総合すると大体次ぎのことが分かりました。
?襲われたのは元旦の朝3時~4時頃(その時間にはオレは寝ていたいや起きていたという議論がありました)。
?襲った姿は狼だった(オレはいつも狐であって狼になんかならない。狼には頭領の霧雨もなっているから霧雨に違いないとかヒロも狼だとかの議論がありました)。

諸般の情報を総合すると襲ったのはヒロに間違いないという結論になりました。そこで賞金次第では私が成敗します、いや私がという又も醜い争いになりましたが、ご自分で決着を付けるということで終わりました。IGA入隊も検討するということでしたのでお待ちしたいと思います。
などと話をしているとエレガントな純白の帽子やドレスをまとったHarmonyという青キャラが我々の話を立ち聞きしていました。姿を隠しているのを炎POTで暴いてすかさず瞬殺。

UO(060103-002452-02).jpg

私は殺す気はなかったのですが(w)本能的に追いかけてルートしてしまいました。まだ荷物の中味を良く見ていないのですが何やら色々と価値あるものがある様子。場合によって返却も検討したいと思います。ゴロツキどもの話を立ち聞きすることは今後止めた方がいいと思います。それにしてもこのHarmonyさんはいつも霊性で見かける戦士のHarmonyと同一キャラなのでしょうか?その後韓国軍団が押し寄せてきたのでそうとも思えるのですが。
いずれにしても昨日は色々とありました。だからUOは止められないw。
最後にもしここの読者で心当たりのある人がいたら名乗り出て欲しいのですが、霊性ゲートで私達がHarmonyと話をしている時に突然ゲートに現れて私にうやうやしくクリスマスプレゼントを渡してくれたのは誰なのでしょう?後で中を見てびっくり!だって魂石フラグも入った完璧なクリプレなんですから。失礼ながら名前を確認できなかったので是非お礼を言いたいと思います。そして理由もw。いずれにしてもありがとうございました。m(_ _)m

 
 
2006年01月02日
あけおめ~
 

あけましておめでとうございまする。本年も暗殺に励みますのでよろしくお願い申し上げます。w
元旦のPK初めはこの方でした。確か韓国からのプレイヤーではないかと記憶しております。元旦から申し訳ありません。

UO(060101-130013-00).jpg

二日は霊性でT.T氏と死闘を繰り広げました。最初は芭蕉との共同作業で討ち取りました。しかし自己蘇生で瞬時に回収されて取れたのはAPBのみ。落馬させてもオスタ変身されてしまうのでその後は泥仕合に。T.T氏は「エセが疲れたから帰る」と途中消えてまた復帰。こちらも補給して又復帰(芭蕉は戻りました)と更に泥仕合を続けましたが(なぜかマルハチ氏も途中参加していつのまにかいなくなりました)、モンス群に突っ込んでパラハメで大ダメージを受けたのが致命傷になり結局討ち死に。その後戻ってきた芭蕉も加えて3人で情報交換。さすがに5年も戦士をやっているというT.T氏の話は参考になりました。

UO(060102-125255-01).jpg

UO(060102-135310-04).jpg


今年も更に暗殺スキルに磨きをかけようと新たな気持ちになりました。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
