--年--月--日
 


 
 
2006年10月29日
秘術ケモノミチ
 

UO(061029-225147-02).jpg

第2の犠牲者が出てしまいました。私はただルンビを6匹引き連れてファン道場の中に入れるかどうかを試そうと出口の階段の所にいただけなのですが、そのど真ん中に中から飛び出して来た人がいます。何とも運の悪いことです。荷物が消えては一大事とカバンを見ると一万2千両もの大金が入っていました。保管してあげようと自分のカバンに入れるとさっき派閥のGHからくすねて来た包帯1000本のことをすっかりと忘れており、重量超過でもたもたしている内に自分のルンビで死んでしまいましたw。それでもしっかりとお金だけは確保していたのですが、この方はさっさと消えてしまいました。仕方がないのでこのお金は頂いておくことにしました。

 
 
2006年10月26日
運の悪いお人
 

下に載せたサインをセリカ殿に無事渡すことができました。望外に喜んでもらって感謝です。この後ロックダウンして皆にみせびらかしているとの連絡がありましたw。

UO(061026-223055-02).jpg

UO(061026-224838-04).jpg

その後ある技の練習に励みました。それは伊賀初代頭領の得意技でしばらく使われていなかった技ですが、すたれさせてはならじと三代目たる私が復活を図っているものです。その技とは伊賀秘伝獣道(ケモノミチ)。数多の猛獣を手なづけ引き連れて歩くという技です。さっそく成果を勇で試してみました。飛竜を交えてレッサーと合わせて4頭を並べてみました。なかなかの壮観ではありませんか!

UO(061026-225014-05).jpg

この後歩き疲れたのでゲートの所で休憩。飛竜たちもおとなしく一緒に休憩しています。

UO(061026-225332-06).jpg

するとそこへ誰やらがゲートにやってきました。そしてどういう訳かあれほどおとなしかった飛竜たちが突然その方に襲いかかるではありませんか!名前を見るとなんとあの新聞記事も書く殺人者で有名な半蔵氏ではありせんか!なんとも運の悪いお人です。荷物が消えてしまってはまずいと親切にも回収してあげていると突然また現れてお礼も言わずに無言で残りを回収して立ち去ってしまいました。なんと無礼なお人でしょうか。ですから荷物を返してあげるのは止めました。wそれにしてもゲート付近で休憩するのはやっぱり止めといた方がいいでしょうか?w

 
 
2006年10月24日
連署状完成!
 

CELICA氏依頼の連署状が完成しました。早速本人に贈呈したいと思います。

UO(061024-212926-00).jpg

UO(061024-212930-01).jpg

 
 
2006年10月23日
訪問者
 

霊性キノコに人影を発見したので赤雷電で出動しようとするとGH前に人影が。反射的に攻撃して危うく殺しかけましたが挨拶をされたので何かおかしいと攻撃中止。

UO(061023-225532-00).jpg

話を聞くと何と先日の無限5周年祭にIGAの屋台に雷電のサインを貰いに来た方でした。その時に忙しいので後日GHにおいで下さいと言ったら本当に(失礼)来てくれたようです。

UO(061023-225638-01).jpg

立ち話もなんなので屋敷に案内しました。すると中に入れて感激ですと光栄なことを言ってくれます。ご要望はメン全員のサインだということなので暫く時間を頂いて後日お渡しすることにしました。なにやらセリカ氏は7年前からUOをやっていて最近復帰したとのこと。職業はキコリのようです。話していて分かったのですが昨日GH前に丸太を積んだのはリハク・ミロ氏達ではなくこのセリカ氏らしいです。誤解をしてしまいました。この紙面を借りてリハク・ミロ氏達にはお詫びしたいと思います。m (_ _) m

UO(061023-230903-02).jpg

丁重に見送りさせてもらいました。署名集は完成したら公開BBSでお知らせします。

 
 
2006年10月22日
挑発2
 

UO(061022-230647-00).jpg


ログインして出撃しようとGH前を通り掛かると悪さをしている一団を発見。誰が誰かを確認する暇もなく直ちに徒歩の人を攻撃。「あ~あ、だから言ったじゃないか」と話している騎乗は誰かと見ると何とリハク氏ではありませんか。強烈な反撃を喰らいますが何とか凌ぎました。いずれにしても忍者の相手ではありませんのでそれ以上の反撃はできませんでした。先ほど殺した人は蘇生してリハク氏から「君はすぐに徒歩になるから危ない」と説教されていました。どうやら徒歩は危ないぞと言っている最中に私が攻撃したようです。wどういう訳かこのミロ氏だけが残ったので攻撃を再開。最後は後一歩まで追い詰めましたが残念ながらルナの圏内に逃げ込まれてしまいました。いずれにしてもこれも挑発なのでしょうが一矢を報いることができてよかったです。
その後は霊性で青と赤の闘いを見物。それぞれの死体からごっそりとルートさせてもらいました。特にマルハチ氏には感謝したいと思います。

 
 
2006年10月21日
挑発?
 

霊性を無邪気に走っていました。
UO(061021-203046-00).jpg

UO(061021-210942-01).jpg

屋敷にいると何やら中を窺う人影が。これは挑発だと思い直ちに赤キャラに切り替えて出動。探索するとゲートボール場付近にいたので戦闘開始。あれこれやってやっと仕留めることができましたがなかなかに手ごわい相手でした。

UO(061021-211250-03).jpg

ルートして帰ろうとすると意外にもお褒めの言葉を頂き恐縮しました。w

UO(061021-211304-04).jpg

またの戦闘を約して帰りました。

UO(061021-211830-05).jpg

ルート品の中にこんなのがありました。

UO(061021-233657-01).jpg

禅都砂漠。

 
 
2006年10月19日
青・赤切り替え
 

UO(061019-215309-00).jpg

禅都砂漠です。

UO(061019-221541-01).jpg

青の偵察キャラで捜索しているとムングロのゲートで見かけます。姿消して追跡してゆくとある場所で止まります。直ちにゲートを出して赤キャラ出動。青と赤の素晴らしい連携プレーでしたw。

 
 
2006年10月18日
トリンシックにて
 

トリを青でうろうろしてたらテイマーの二人連れを見かけました。そこでさっそく赤キャラに変えてゲートで出たら姿が出てしまい見つけられてしまいます。;^^
すぐに姿を消して関心ない振りをして様子を見ながら会話を立ち聞き。

UO(061018-231630-03).jpg

UO(061018-231635-04).jpg

以下その会話は続きます(私の感想付きw)。

トリスタン(以下T)「IGAとは老舗PKギルドだ」
ハタ(以下H)「へえ」(へえとは何だ!勉強不足だぞ!)
H「青だったな」
T「今うろうろしてた、気をつけろ、俺落ちる、じゃ~な」(おいおい)
H「多分老舗だったら俺ら相手にしないようなw」(く~、痛い所を突いてくるなw)
T「いや、さっき赤キャラで来た。」
T「IKAよりは程度はいいらしいが」(なかなか良く分かってるじゃないか)
H「IKAって文字ってるのか、IGAw」(その通りですよ)
T「そ~かも。気をつけな」
H「おう」

しかし、この親切な(余計な)アドバイスも意味がありませんでした。w

UO(061018-232043-27).jpg

これでIGAの名前はしっかりと頭に刻み付けられたことでしょう。

 
 
2006年10月18日
それなりに
 

それなりにPKをしております。

UO(061017-215101-00).jpg

これは昨日霊性キノコで。

UO(061018-204901-00).jpg

ルナでムーン氏と睨み合いから戦闘へ。最後は家へ逃げ込まれたので撤退。

UO(061018-211630-01).jpg

昨日に引き続いてですw。実にお気の毒だと思います。

UO(061018-212114-02).jpg

いつも狩場が決まっているので久しぶりにダスタまで遠征。テイマーでクーシーをこちらに振ってきたので危なかったですが最後の留めはドラがやってくれましたw。

 
 
2006年10月16日
PK回避券
 

UO(061016-213631-00).jpg

ルナ城内です。

UO(061016-214804-02).jpg

INT外で襲いましたが中に逃げ込んだので追い込んで射殺。逃げ込んだ場合は追いかけますのでご容赦を。

UO(061016-221026-04).jpg

禅都東砂漠入り口で襲いました。荷物を探るとなんと「PK回避券」がありました。申告なかったので襲いましたが、事故の場合は補償することになっているので奪った荷物はお返ししました。馬も殺してしまったので代金を払って弁償しました。よりによってIGAのGMに殺されるとはと言っていましたw。最後は「頑張ってください」との激励を受けてお別れしました。

UO(061016-222245-05).jpg

ところで話は変わりますが、道に本が落ちていたので拾ったら回避券の偽物でした。なかなか回避券も有名になったものです。w

 
 
2006年10月15日
苦労の報酬
 

UO(061015-214515-00).jpg


知る人ぞ知る「BAR丘の筏」です。通りかかるといつものようにペット同士を屋上で鍛えていました。何気に念のためにトラックをかけると店主VIO氏の名前が。こちらが姿を現しても何の変化がないので恐らくはハイドで放置だろうと踏みました。しかし、トラックの矢印では何階にいるのかが分かりません。1Fと2Fは炎で炙り出してみましたがいません。となると屋上しかないのですが、残念ながらそこは炙り出せません。そこで考えて伊賀秘伝念力あぶり出しの術をかけます。結果はごらんの通りです。ゆめゆめご油断あるな。w

 
 
2006年10月15日
無限5周年祭協賛!
 

UO(061014-221404-02).jpg

ギルドでお店を出しましたw。普通の商品では面白くないのでちょっと考えて「PK回避券」なるものを目玉にしてみました。これは一回有効の権利証でこれを差し出せばPKを免除されるというものです。万が一殺されても損害は補償されます。驚くことにシャレで出したつもりだったのにこれが馬鹿売れ。急遽増刷までしてしまいました。どうやら本来の目的よりも記念に買おうというお客さんが多かったようです。それにしても商売繁盛で出店したかいがあったというものです。これも偏にメンである越後のお陰です。
最後の記念写真にも大勢の人が参加しました。無限もまだまだ捨てたもんではないですね。


UO(061015-003435-14).jpg

 
 
2006年10月01日
 

古いのです。

UO(060929-222641-00).jpg

UO(060929-232112-01).jpg

これも古いやつです。丘の筏の屋上で闘鶏ならぬ闘兎をさせて放置している残酷(?w)な人がいるようです。懲らしめのために兎を両方とも秘技屋上撃ちで殺しておいてあげました。前に店主を殺した技です。

UO(061001-202559-00).jpg

これは今日です。道場前でIGAのゲキテツの青キャラがXに殺されてところです。Xとゲキの会話を盗み聞きしました。

UO(061001-202750-02).jpg

ゲキが一生懸命装備を返してくれと頼んでいます。全くそれには取り合わず空のボトルを一本だけ出したのですが、曰く、ルートはしていない、今頃腐っているのではないのか。ゲキは慌てて取りに行ってどうやら無事にあったようです。その会話の中で発覚したのですが、どうやらゲキは狐変身で命中が上がるということを知らなかったようです!Xに教えてもらうとはIGAのメンとして何たる怠慢!軍法会議ものです。

 
 
2006年10月01日
勇TMAF
 

だいぶ盛り上がっているようです。それを指をくわえて見ているわけにはいきません。

UO(061001-133808-00).jpg

UO(061001-135858-01).jpg

UO(061001-140011-02).jpg

全て道場付近です。
尚、私の活動地域の近くに青の同姓同名の方がいらっしゃる場合がありますがそれはあくまで偶然の一致です(と思われる)。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
