--年--月--日
 


 
 
 

UO(070430-163428-00).jpg

キノコで。アオイという人です。逃げるのかなと思ったら腕に覚えがあるらしく向かってきます。勇敢な人です。

UO(070430-211513-01).jpg

キノコの中。昨日に引き続きハニ氏です。

UO(070430-212449-02).jpg

UO(070430-214359-03).jpg

UO(070430-214749-04).jpg

同じくキノコ。一回目は殺した後でルートにこだわっていてモンス死。その後も何度も来たのでその都度殺しました。自己蘇生があるのでレスキルっぽくなった嫌いもありますが上の写真は全て個別です。

UO(070430-220727-05).jpg

ブリ街道。こちらが持ちきれないぐらいあれこれ荷物を持っていてどれを持っていくか迷っていたら救援のテイマーのルンビに咬まれて死亡w。人間欲をキノコもそうでしたが人間欲をかいてはいけないということを今日は学びました(昔から一向に治りませんが)。

 
 
2007年04月29日
派閥赤
 

UO(070429-221202-00).jpg

オズ情報でキノコに急行。二人いましたが一人は仲間を見捨てて逃げましたw。

UO(070429-221634-01).jpg

外に出るとKEIO氏が。ヒロのナイスボーラが決まってオズ、ヒロと挟撃。荷物たっぷりでした。

UO(070429-221853-02).jpg

救援なのかハニ氏が駆けつけます。

UO(070429-222602-04).jpg

しばらくして又現れました。どういう意味があったのでしょうか?謎です。

UO(070429-225952-05).jpg

キノコで再び。神秘服一杯。それにしても懲りません。帰りのゲートでまたキノコに向かうのを見かけました。何か執念のようなものを感じます。大したものです。

ところでブリ街道のフリーマーケット付近は何かツールを使ってDHでもやっているのでしょうか。放置してHP開いたりメンと会話して戻ったら灰色の世界でした。恐らくはDHされて姿晒したまま立っていたところをやられたのでしょう。今後はあそこは対策を考えます。

 
 
2007年04月28日
引越し蕎麦
 

UO(070428-221624-01).jpg

定例会議中に何やら青い人影が。直ちに出動して殺害。しかし、それは隣に引っ越して来た方が挨拶に見えたのでした。気の荒い連中が多いのでお許しください(因みに私はタゲはしましたが手は出しておりませんw)。まあ、ご本人もそれを覚悟で見えたらしいのですが。

UO(070428-234725-03).jpg

丁重な挨拶状と現金2万Gを頂きました。引越し蕎麦の代わりとのことです。IGAも鬼ではないので家のまわりでは襲わないということにしたいと思います。

UO(070428-234344-02).jpg

アンブラの市中をうろうろしている灰色を発見したので落馬から殺害。結構威力あるHXB持ってましたが、大事そうだったので取りませんでした。

 
 
2007年04月27日
更に試行錯誤
 

昨日に引き続きあれこれとマクロをいじったりしてますが中々しっくり来ません。

UO(070427-221314-00).jpg

ルナ銀行内。

UO(070427-222219-01).jpg

霊性・キノコ。

UO(070427-224046-02).jpg

オズの通報で久しぶりにトリの筏バーを襲いました。これはお客です。

UO(070427-224449-03).jpg

これはオーナーw。

この後ルキと闘いました。結構自信あったのですが、なぜか煙全く発動せず、マクロも訳わからず、何もしない内に人の姿のまま頓死w。情けない以前の話です。

 
 
2007年04月26日
試行錯誤
 

UO(070426-204513-00).jpg

いかにスマートにPKするかで試行錯誤しています。新しい弓でトライしましたがうまくいかずにキノコからここまで仕留めることができませんでした。

UO(070426-205858-01).jpg

ブリ街道。

UO(070426-215926-02).jpg

同じく。

UO(070426-221821-04).jpg

同じ人ですがレスキルではありません。

 
 
2007年04月25日
あちこち
 

UO(070425-205319-00).jpg

ブリ街道。

UO(070425-212224-01).jpg

同じくブリ。

UO(070425-224345-03).jpg

勇。

UO(070425-221205-02).jpg

シリアさんがGHに挨拶に来ました。理由は後で分かるでしょう。w

 
 
2007年04月22日
3-1アクセ
 

UO(070422-204202-00).jpg

誉。オズの通報で。

UO(070422-204430-01).jpg

ついでに。w

UO(070422-212606-02).jpg

ブリ街道。罪深い方のようです。

UO(070422-213914-03).jpg

同じく。

UO(070422-224107-04).jpg

これもオズの通報でキノコで狩をしているとのことで急行。3-1アクセ持ってました。なぜかこれが出ると嬉しいです。

 
 
 

UO(070421-194910-00).jpg

最近赤になったらしいクニサキ氏。

UO(070421-201346-01).jpg

ヘイブンで。

UO(070421-220317-15).jpg

IGAのGHにカウンセラー氏が遊びに来ました。

UO(070421-215205-14).jpg

こういう方です。ブルーに揺らめく松明が素敵でした。貰えないものかとほのめかしましたが無視されました。w

UO(070421-220823-16).jpg

談笑の輪に入ってもらいました。何を話したのかは秘密です。w

 
 
2007年04月18日
しばらく入れず
 

UO(070418-221800-00).jpg

身内に不幸があったのであれこれと忙しく暫くの間は不定期になりそうです。伊賀の忍者にも忌引はあるのですw。

 
 
2007年04月15日
定例会議
 

UO(070414-232515-02).jpg

越後がリアルの都合が一段落したので久しぶりに参加です。復帰も間近です。今日はあれこれと皆で密談。自分たちで言うのも何ですが、IGAは本当に興味深い集団です。

 
 
2007年04月13日
極悪非道
 

UO(070413-215632-00).jpg

どういうわけかGHの角に物乞いが立っていました。敷皮の上に鉢を置いて立っています。些少の施しをして少し話をしました。本を売っているというのでそれも購入。とそこへクニサキサン氏が来て何とこの物乞いを殺してしまいました!そしてどうやらお金も取ってしまったようなのです。乞食を殺してお金をまきあげる。いくらIGでもさすがにここまで非道なことはしません。

UO(070413-232147-02).jpg

クニサキサン氏との戦闘から戻ってくると何やら置いてあります。どうやら地面に置くと灯が揺れて見えるという特殊なランタンのようです。横には置手紙も。

UO(070413-232233-03).jpg

UO(070413-232235-04).jpg

UO(070413-232238-05).jpg

UO(070413-232240-06).jpg

なんとも礼儀正しい人でした。

それにしても今日は最悪の上に最悪が付く日でした。マクロを組み替えてHXBの代わりにボーラを使うようにしたのですが、慣れていない上に体調も悪くてただでさえ回らない頭が更に回りません。もたもたしている内に殺されたり、取り逃がしたり、何をやってるのか分からない戦闘とか散々でした。極めつけはクニサキサン氏との戦いでやけに毒が解毒できないなと思ったらなんと解毒POTだけ持ち忘れていました。余りの情けなさに嫌になって退散。明日からまた心新たに精進します。

 
 
2007年04月12日
色々と実験
 

UO(070412-220543-00).jpg

GHにいると画面の端を名前がちらっとかすめました。直ちに出動しルナの城内で追いつきましたが、逃げられないと見るや勇敢にも立ち向かって来ました。潔い方です。シーザーというのは初めて見る名前です。

UO(070412-224124-02).jpg

霊性。1ONで戦っているとミルクキャラメルなる青忍者が毒手裏剣を撃って邪魔してきます。それでも構わず戦いましたが、最後に「包帯がない」という言葉が見えたような見えなかったようなw。例えそうであってもIGAは冷酷非情な忍者集団であることを義務付けられております。気持ちは違っても無視せざるを得ませんので悪しからず。
実はこの戦闘である実験を行いましたが結果は良好でした。その成果をメンの皆にもフィードバックします。IGAは更に強くなりますぞ(多分)。w

UO(070412-232505-03).jpg

そこで一旦ログアウトしてこの日記を書いたりしていたらオズたちからブリ北の店に人がいると連絡が。ちょっと除いて見ようと思ったのが間違い。月光とオズがこの人を殺したあと2~3人駆けつけて来ましたがぬるかったので適当に遊ぼうと思ったのがいけませんでした。何か回りの雰囲気が違うと思った時には既に遅かったです。あっけなくガード死。もっとも単純な手にはまってしまいました。いかなる場面でも油断は許されないと肝に銘じました。w

 
 
2007年04月10日
そぞろ歩き
 

UO(070410-222543-00).jpg

ユー。酒場の近く。

UO(070410-225427-01).jpg

ブリ街道。

 
 
2007年04月09日
昨日のを
 

UO(070408-211906-00).jpg

ブリ街道。

UO(070408-211910-01).jpg

同じく落馬一発。

UO(070408-213533-02).jpg

同じ場所で救援に来たところをヒロと。

UO(070408-214056-03).jpg

これは単独で。

 
 
 

UO(070401-140528-08).jpg

それは無限BBSになにげに告知されたこの書き込みから始まりました。一見どこにでもありそうな書き込み。強いて言えば今までには無い財産の分け方であるのが人目をちょっと引くくらいのものです。しかし、これこそがギルドIGAの練りに練られた大掛かりな仕掛けの始まりだったのです。

伝統的な忍者隠密集団伊賀には数々の秘伝が伝えられています。以前にも伊賀の抜忍ハンゾーが主催していたギルドNINの面々を孤島に誘い出して皆殺しにした仕掛けが記憶に新しいところです。そしてそれから二年・・・、新たなる仕掛け、それももっと大きな規模でやろうという話がギルド内の定例会議で持ち出されました。討議の結果、採用されたのは秘伝の中でも大技とされる「誘蛾焼尽の術」。どのような術かと言うと、人間の奥深く潜む物欲を目覚めさせ、灯に惹かれて群れ集まる蛾のように欲に目の眩んだ人間たちを集めて一挙に焼き尽くすというものです。どのような餌が有効か、どうやって集めるか、仕掛けの舞台はどうするかについてメンは真剣に喧々諤々と議論しあいました。そして仕掛けの詳細な内容がついに決定されたのです!

UO(070331-222819-00).jpg

まずは、雷電を春慶と変名させて舞台となる場所をルナ南の人里離れた場所に構築します。あれこれと工夫を凝らし、途中メンの皆と検討を重ねます。

UO(070401-141225-09).jpg

そして終に舞台は完成しました。写真は舞台に一人立ちあれこれと思索をめぐらす雷電こと春慶の姿です。

UO(070407-211134-00).jpg

UO(070407-211321-02).jpg

そしてその日はやってきました。予想通り開始22時と言ってあっても早く来る人たちが三々五々と集まり始めました。横で話を聞いていると「あなたは何狙い?」「特にはない」とかのやり取り(これには我々のIRC上で「何もねえよ!」という突っ込みが)や「血を流すなということだけどEFならいいだろ」とか期待にあふれた人たちの無邪気な(w)会話が繰り広げられています。どうやら見えるテレポですぐに中に入れると思ってその回りに群がっているようです(甘い!それはギルドのメンが直接斬りこんだり、死体から回収するための専用テレポですw)。告知では22時開始ですが、早めに来る人を見込んでメンの集合時間は21時として待機し、集まり具合では早めに開始する予定でした。しかし、今週ギルド内部で問題が発生してXが脱退、疾風もその絡みで来ず、そしてなぜかヒロも現れません。現有勢力は月光、赤目、オズそして雷電のみです。オズは有能とは言えまだ弓スキル90で青の見習い忍者です。正直、決行するかどうか悩みました。しかし、もう後には引けません。IGAの名にかけて例え失敗しても決行あるのみです。このままでは人がどんどん集まり、逆にこちらが虐殺されかねません。そこで終に21時20分に開始という指示を出して待機します。

以下ドキュメント風に描写。

21時20分:全てのドアと中のコンテナのセキュアを全て無制限に変更。

21時21分:家の設定をプライベートからパブリックに変更

21時22分:殆どの人が設定変更に気づかずにテレポ前から動かない。しかし一部のシーフなどがドアが開くことに気が付いて中に移動を始める。

21時24分:計画では、全員が潜んでいて獲物(失礼)が柵の中に入ったら出口のドアをロックし、誰かが宝物の代わりに置いてあるGM毒や爆発の罠箱を開けた瞬間に一斉に攻撃という手はずでした。しかし、このままだと一人だけが中に入り、毒罠を開けて残りの全員が罠であると気が付く可能性が高くなります。そこで最後のドアだけは開けられないように設定を変更。

21時26分:どんどん中に入ってくる人が増える。しかしまだばらつきがあり、多くの獲物を逃す恐れがある。

UO(070407-212858-03).jpg

21時27分:意を決して姿を現し、皆に挨拶する。皆は家の家主が立会いのために現れたと思い、誰も疑っていない様子。そこで「だいぶお集まりのようなので予定よりも早く始めたいと思います。このドアからしか中には入れません。ドアの前に集まってください」とアナウンスします。中には感謝の意を示す人(w)や引退を惜しむ言葉を掛けてくれる人が(W)。一人の人は仲間を二人連れてきていいですかと聞いてくるので「急いでください」と心の広いところを見せます(内心は獲物をもっと増やしたいだけでしたがw)。興味深かったのは Berryさんという方が入って来ようとせずに声を掛けても「私は残り物でいいです」という発言をしていたことです。世の中にはこういう方もいらっしゃるのです(残念ながらこの後巻き込まれて死んでしまいましたがw)。

UO(070407-213148-04).jpg

21時30分:そして地獄の扉は開かれました。そこに現れたのはまさに阿鼻叫喚の地獄絵図です。皆がコンテナに殺到し、すごい勢いで中の箱を開けていると思った瞬間、プシューと毒罠が開く音がw。一斉に攻撃開始です。月光とオズの弓が唸り、赤目のペットが荒れ狂い、そして雷電こと春慶のEI120、書写持ち、雷神笠のEX,EBが炸裂します。逃げ惑う人々。ドアが開かないことに気が付いて恐怖に立ち竦む人。皆絶叫の中に次々と倒れて行きます。

UO(070407-213235-06).jpg

21時34分:作戦終了。後に残ったのは不気味なばかりの死の静寂でした。先ほどの怒号や弓鳴り、ペットの咆哮、攻撃魔法の唸りの不協和音が嘘のような静けさです。正直、不思議で神秘的な世界でした。死は人を哲学者や詩人にするのでしょうか。ちなみに、死体の中に神様というのがありました。神様でも欲望があるものと見えます。w

UO(070407-213926-10).jpg

新たに来る人、蘇生してくる人、周りにいた人たちの掃討戦です。

UO(070407-213826-09).jpg

もう一度夢の跡をごらんください。静かです。

この後も引き続き残って戦闘を続ける考えもありましたが、恐らくは援軍を連れてくるであろうこと。もしこちらに被が出ればせっかくの成功に水を差すことをおもんばかって潔くこの時点でさっと引くことにしました。

UO(070407-214928-11).jpg

近くのオズの家に集まって反省会です。しかし、正直大が付く成功であったので出てくるのは喜びや感激の言葉ばかりでした。驚いたことにまだ青であった赤目とオズがこれで一挙に赤になりました。恐るべし大量殺戮の威力。

(完)

 
 
2007年04月07日
PK保険
 

UO(070405-231038-02).jpg

昨日は自宅前がワヤになってしまいました。w
Xと私が自宅であれこれと話しこんでいるとミロ氏などの青の面々が押し寄せます。応戦する気は全くなかったのですが、Xが帰ると外に出たところを攻撃されて反撃したのがことの始まりです。どうやら向こうは話に来ただけで攻めにきた訳ではなかったようですが、Xを攻撃してしまってはもう収拾がつきません。一悶着の後、やっと事情が分かりました。???のシリアさんが私に話しがあったようです。

UO(070405-231939-04).jpg

それで家の中に入ってもらって話しをお伺いしました。用件は明日から始まる新春セールでなにかコラボができないかということでした。こちらの提案は以前売ったPK回避券のようなものを売ってはどうかというものでしたが、それでも良いとのことなので協力を約束しました。

UO(070406-235616-00).jpg

その内容はこちらの通りです。PK回避券の進化版です。チキチキショップで独占的に販売されます

 
 
2007年04月03日
Bar ZnZ
 

UO(070402-221925-00).jpg

UO(070402-222112-01).jpg

これは昨日のです。アンブラでミロ氏とクニサキさん発見との疾風の連絡で急行。落馬が成功してXと3人でボコボコに。さてルールしましょうと思ったらなぜかガード死w。良く考えたらフラグ立ってると思ったのは勘違いでした。でもなぜそれまで死ななかったのかが不思議です。この後のミロ氏の悔しがりかたがすごかったのでおかしかったですw。またお願いします。

UO(070402-222919-03).jpg

これも昨日。ウクレレという方が家に見えました。何でも今企画中の対人トーナメントにIGAも出ないかというお誘いでした。我々地の底で生きる忍者にはそういう華やかな場所はふさわしくないと丁重にお断りしました。それに我々はPKギルドであって対人ギルドではありませんので。見物にはそっと行きたいと思いますw。

UO(070403-222316-02).jpg

これは今日です。Tのユーゲート近くに新しくバーが開店しました。中が賑わっているので中へおじゃましました。IRCで仲間と話していてふと画面をみるとなんと暴かれてルンビをけしかけられているではありませんか!死亡寸前に何とか窮地を脱しましたが、まるで我々赤が来る場所ではないと言わんばかりの扱いに怒り心頭に発して返り討ちにしました。IGAの頭がバーの中で無抵抗で死んではまるで酒に溺れた上での野垂れ死にみたいではないですか。とんだ恥をかくところでした。この屈辱をどう晴らそうかと考慮中です。

 
 
 

UO(070401-215553-01).jpg

霊性・キノコ。単独

UO(070401-220003-02).jpg

キノコ。疾風。

UO(070401-201634-00).jpg

ブリ銀w。

UO(070401-222015-03).jpg

霊性。Xと。

UO(070401-225052-05).jpg

ルナ。疾風と。敵複数でしたが間隙を縫って。

UO(070401-231126-06).jpg

ルナ。通りすがり。

UO(070401-231739-07).jpg

献身付近で派閥WAR見学中に隙があったので単独で。

UO(070401-231810-08).jpg

死にマニアでしょうか。裸で走り回っていました。

ところで、今日月光とオズから報告があり何と死体からマギペンダントをGETしたらしいです!その後IGAの良心的な金額で返還してあげたらしいです。何と紳士的なPKギルドなのでしょうか。w

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
