--年--月--日
 


 
 
2007年05月31日
真面目に。
 

最近たるみ気味なので今日は原点に帰った気で真面目にやりましたw。

UO(070531-222523-00).jpg

キノコで。ペットと距離開いた一瞬の隙を突きました。お金約12000と新品神秘服複数、包帯を頂きました。

UO(070531-224618-01).jpg

ブリ街道で遭遇。日ごろの力強さが今日はなぜかありませんでした。赤になってくれたお陰で昔と違って圏内を気にしないで心行くまで戦えるのが良いです。w

 
 
2007年05月30日
何と間抜けな!
 

UO(070530-231907-00).jpg

誉でミサ氏を見かけました。自宅前で狩をしていたのでオズと二人で挟撃すると後一歩というところまでHP下がりましたが、惜しいところで家に逃げ込まれてしまいました。残念。

UO(070530-233149-01).jpg

昨日に続いてミハ、PITコンビにやられましたw。霊性のゲートでミハ氏が去って行くのを見かけてキノコに行くとPIT氏が。ミハ氏が何かを取りに行ったのだと思いつけばまだ賢かったのですが、PIT氏が一人でいるのを幸い襲いました。落馬させていけるかなと思ったのですが、クーシーの邪魔が入ったのでちょっと下がって様子を見ようと思ったら何とそこにはミハ氏と共にルンビとメアが待っていました。さぞかし何と間抜けな奴と思われたでしょうね。その通りです。IRCでおしゃべりしながらだったというふざけた言い訳は申しませんw。

 
 
2007年05月29日
不覚
 

UO(070529-230600-00).jpg

キノコです。落馬→手裏剣→速射と綺麗に決まりました。もう一人いたので序でにと欲を出してずさんにやったのがいけませんでした。クーシーやら他のモンスに齧られて焼かれましたw。ゲートを飛び出したまでは良かったのですがそこで力尽きてばったり。常に緊張感が大事です。

テイマーキャラの方はペットを昨日疾風に教わったやり方で少し鍛えました。正直まだ頭の中では攻撃パターンは出来上がっていません。途中で挫折しなければ良いのですが。w

 
 
 

練習中のテイマーキャラをいじってました。右も左も分からずにただ右往左往。その内派閥赤が来ていいようにやられましたw。疾風に「EVより弱いけど訓練してるの?」と聞かれ「してない、買ったばっかだから」という間抜けな返答。その後訓練方法を教えてもらいました。一人立ちできるのはまだまだ先のようです。
それにしても殺した後で「雑魚が」という例の低脳定番発言は何とかならんものでしょうか?いまだにそれを言う人を少数見かけます。自分がその発言でまるで人より一段高い所に行ける(あるいは行った?)とでも思っているのでしょうか。逆に何段も低い所に行っていることに気が付かないんでしょうね。まあ気が付くぐらいなら初めから言いませんねw。それも無限の多様性ということで理解しましょう。

UO(070528-232702-00).jpg

UO(070528-232847-01).jpg

弓忍者伊賀モデルに変えて一仕事。アンブラです。やっぱりこのスタイルが一番落ち着きますw。

 
 
2007年05月28日
徐々に回復
 

元々スキル無いのにまる一週間やっていないとやはりリハビリには時間が掛かるようです。頭と指がバラバラ状態が暫く続きましたが、後半には何とか戻って来ました。

まずは霊性でバランス無しの弓の実験をしている最中にルキ氏に襲われ為す術も無く頓死。

UO(070527-225917-00).jpg

その後通常の弓装備に戻して霊性キノコへ。するとスズ氏が狩をしています。一見ユニコだけだったので行けるかなと襲うと何とルンビ召還!危うく死に掛けて疾風に援助を要請。外に出て激闘。画面下に疾風から「スズのルンビは引き離した」という有難いメッセージが。画面中青く染まっているのがスズ氏ですw。

UO(070527-230236-02).jpg

そしてめでたくスズ氏をゲット。中々の強敵です。

UO(070527-230232-01).jpg

そしてユニコもついでにゲット。

UO(070527-231751-04).jpg

ドレスと帽子は印象的だったので身ぐるみ剥いで記念に取ってあります。w

UO(070527-231758-05).jpg

UO(070527-233315-06).jpg

UO(070527-233348-07).jpg

その後神様もジョインしてスズ氏との再戦闘。

UO(070527-233434-08).jpg

類が友を呼びどんどん参加者(相手の)が増えてきます。ドキンチャン、ルキ、ノアといった名前まで出てきてはやってられません。さっさと撤退。この戦闘で疾風は死んだようですが、理由は煙玉が切れていることに気がつかなかったことによるものです。私の役割は敵を散らしたり、ちょっと攻撃したりともっぱら遊撃的な役割で殆どの成果は疾風によるものです。疾風強し!
それにしても面白かったです。参加者の皆さんに感謝。

 
 
2007年05月26日
帰還!
 

唐・天竺の先から帰還しました。

今日はIGAの定例会議でしたが、近々予定されているイベントの打ち合わせも一緒に行いました。

UO(070526-222631-00).jpg


UO(070526-233008-01).jpg

引き続き別の場所でもやりました。w

従い本日は出撃なし。明日から出撃しますがただでさえ鈍っている腕がもっとなまっているかもしれません。

 
 
2007年05月20日
小事件
 

UO(070520-204741-00).jpg

今更GHの罠に掛かって殺されてしまった人がいます。w

UO(070520-205035-01).jpg

本人曰くわざとだそうです。ww
何か用ですかと尋ねると最近私を見かけないので様子を見に来たと嬉しいお言葉でした。戦場(?)ではお互い殺しあう関係ですが又の再会を約してお別れしました。

UO(070520-220319-03).jpg

ルンビを購入したついでに色々と教えてもらいました。参考になります。

ところで今日GHにこそ泥が入りました。XYという先日入隊した人間です。どうも本人は詐欺きどりのようですが、初めから思いっきり疑われており、昨日の定例会議でも貴重品はロッカーに入れておかないようにという通達を出していたくらいです。従い、詐欺と呼ぶには詐欺に失礼でしょうから単なるコソ泥と呼ぶことにします。
それにしてもあんな程度のものを盗むのにこれほど手が込んだことをする必要があったのでしょうか。そうと初めから言ってくれれば恵んであげたのですが(セキュア整理もしなければと思っていたので丁度手間が省けました)。IGAが無限有数の裕福なギルドであることを知らなかったのでしょうか。まあこれほどレベルの低い人間が無限世界にいるとは思いませんでした。普通であればお尋ね者にしたりするところですが、その価値もないと判断するので不可蝕賎民として無視することにします。メンも出会うことがあっても殺す必要はありませんのでそのつもりでいて下さい。弓矢や時間の無駄です。蔑みの視線だけで十分でしょう。

さて、私事ですが雷電は明日から土曜日までの間、唐・天竺の先まで遠征いたします。しばらくお会いできませんのでよろしくお願い致します。それでは暫しの間、ご免!

 
 
2007年05月20日
恨みぞ深しUOAM
 

今日もテイマーキャラいじってました。霊性で腕試しをしようとゲートで待ち構えていましたが、暇なのでUOAMを入れようと開いたらパッチが入ってました。それをダウンロードしている最中にミハ氏が!DH持ちなので暴かれてルンビをけしかけられます。あ、これはいかんと思いますが、パッチロード中でUOが凍結状態にw。パッチのロードはゲーム中にやってはいけません。

UO(070519-224130-00).jpg

さて、今日も定例会議を行い色々と話し合いました。ギルドの慶事も迫っているのでその打ち合わせもしました。

UO(070519-231247-02).jpg

会議終了後久しぶりにPSに出撃。今日はテイマーが3人もいるので心強いです。

UO(070519-232721-03).jpg

邪魔はまっぴらと遠出をしました。船に乗るのは久しぶりです。

UO(070519-232828-05).jpg

目的地上陸!この後の写真はPSに夢中で撮っておりませんw。結果は+20が2枚も出て無事終了しました。

 
 
2007年05月18日
疾風活躍
 

UO(070518-232507-00).jpg

UO(070518-232649-01).jpg

UO(070518-232650-02).jpg

疾風の報告によると昨日ルキ邸近くでロメオ氏を倒したとのこと。その後ミロ氏も立て続けに殺したらしい。w
上が証拠写真です。疾風によるとロメオ氏はルキ邸で直ちに蘇生して回収に来れたはずなのに疾風のルート終わるまで全く来なかったということで立派な態度であるといたく感心しておりました。さすが天下一で勇名を馳せただけのことはあります。

今日は疾風に触発されてのテイマーキャラであれこれやってみましたが、頭と指がバラバラです。 TT
まだまだ時間が掛かりそうです。

 
 
2007年05月18日
試行錯誤
 

UO(070517-225722-00).jpg


アンブラで長時間闘いましたが、決定打不足の弓忍者を痛感。勝負付かず。

今日は今実験中のテイマー弓忍者をあれこれ試しました。結構面白そう。

霊性とGH付近で疾風と組んでロメオ氏と闘いましたが、一進一退を続けている内に一瞬の隙を付かれて死にました。さすが天下一で勇名を馳せただけあると感心しました。

なぜかブログの写真の調子が悪いので今調査中です。しばらくご不便をおかけします。

 
 
2007年05月17日
又も入隊希望
 

UO(070516-220747-00).jpg

家にいるとチラチラと青の名前が見えます。これは挑発かと直ちに殺します。するとどうも話がある様子。蘇生して話を聞きます。

UO(070516-221336-02).jpg

何と話とは入隊希望のことでした。ヒロや私の日記を読んでいるらしく我々の生き様に共感を覚えたとのこと。話を聞くとXに殺されたことがあるらしく、その際にこんこんと赤の良さを聞かされたとも言っておりましたw。いずれにしてもIGAの理解者があることには間違いありません。衆議に諮り入隊と決しました。
写真に写っている疾風はなぜかこういう場面には顔を見せます。不思議ですw。
今日は今いじっている新しいキャラのスキル調整やら、入隊の話でまったくPKできずでした。

 
 
2007年05月15日
入隊希望
 

UO(070515-214148-00).jpg

入隊志望の方と面談しました。実現すれば九ノ一です。

今日は弓忍者以外に別キャラを作るべく剣と武士スキルで新しいスキルに挑戦してみましたがまだまだ方向が見えません。しばらく試行錯誤しそうです。

 
 
2007年05月14日
散々
 

UO(070514-205752-00).jpg

ブリ街道。

UO(070514-214553-01).jpg

誉商店街でヒラメとテン両氏を相手にしましたが、さすがに分が悪いです。

UO(070514-220509-02).jpg

キノコにFORZARE氏がいるのを発見。外に出て勝負になりますが、解毒POTが切れて形勢不利になった所で何とコネロス!!
こんな経験はここ何年もありません。蘇生してもINDICATORがずうっと緑のままでした。何か変です。これもUOKRの影響なのでしょうか。強くEAに抗議したいと思います。w
それにしてもFORZARE氏は紳士なので殆どの装備が残されていました。花が置いてあったのは死者へのはなむけでしょうか?そうであれば気持ちはありがたいのですが、あれはコネロスなので素直には受けられませんw。悪しからず。

UO(070514-222638-03).jpg

またキノコに戻るとFORZARE氏も戻っていました。万全を期して疾風を呼び寄せます。彼はIRCに入れないのでギルチャで会話です。「Tell me when you are ready(攻撃準備できたら知らせよ)」と言って私は攻撃態勢を取ります。しばらくして「K」という連絡。てっきり既に到着して彼も攻撃態勢に入っていると思って攻撃開始。引き付けているつもりが一向に疾風の攻撃は始まりません。いったい何をやっとるんだと思いつつも一方的に攻撃を喰らうのは堪らんと外に出ますが最初のボタンの掛け違えは大きかったです。そのまま撃沈。と漸く疾風の攻撃が始まりました(死んでからじゃ遅いんだよ!)。そこで私は理解しました。彼の先ほどの「K」は最初の私の呼びかけへの返事に過ぎなかったのです!情報システムの不備で負けたとも言えましょうw。それにしてもFORZARE氏の攻撃力は半端ではなく強いものでした。今後の対策を考えたいと思います。せめてもの慰めは疾風が仇を取ってくれたことです。実に頼りになるメンです(というか私が弱すぎ?)。

 
 
2007年05月13日
しぶとく生き残る
 

UO(070513-204742-00).jpg

ヘブン。ルートせず。

UO(070513-225132-02).jpg

同じくヘブンの橋の上で質問されました。内容はなぜ我々はいつも狐なのかとか、カウントは入れるべきなのかというようなことでした。一応ギルドイメージにも係わることなので丁寧にお答えしておきました。w
話している最中にSTINGER氏が通り掛かり手合わせを申し込まれました。喜んで受けて立ちましたが、正直戦闘が成立しません。一言苦言を呈しておきますが、闘いを挑んだからにはもう少し積極的に攻め込んで来てもらいたい。引き気味では勝負になりませんぞw。

UO(070513-231609-03).jpg

疾風情報でアンブラ北のダンジョン(名前良く知りませんTT)。4~5名いましたが構わず疾風と2名で攻撃。SATSUKIという人を仕留めましたが残りはいなくなってしまいました。写真では分かりずらいですが死体が真ん中当たりにあります。敵の反撃もすさまじく死線をくぐりましたが何とかこらえて殺すことができました。

UO(070513-233900-04).jpg

もう引き上げようとルナの城中を走っていると前方をゆっくりと走る犬を発見したのでGET。

 
 
2007年05月13日
色々ありました。
 

UO(070512-210558-00).jpg

キノコ。

UO(070512-233748-02).jpg
PSやった後天下一会場を覗いてみました。決勝戦が行われたらしくノア氏が優勝とのこと。盛大に花火が上がっていました。

UO(070512-235012-06).jpg

誉の禅都荘に立ち寄りたまたま出てきた人を落馬から射殺。すると疾風からアンブラにSL二人がいるとの情報。直ちに駆けつけます。

UO(070512-235749-08).jpg

到着すると青赤混合の3人になってました。こちらは二人なのでどうかなと思いましたが構わず攻撃。見事に二人を殺すことができました。勝ち逃げで後は構わず撤退。

UO(070513-001236-09).jpg

INTショップには人はいませんでしたが、横のアカネの店に人影が。するとゲートが開いてイノキ氏が出てきました。最近はカモにしているので迷わず落馬させようとすると何とHXBが当たらず。いつもの悪い癖が出て消えもせずに2.5秒待って次を打とうとしてると向こうはクーシーを降りてけしかけて来ます。すかさず変身で逃げようとするとマクロ不発(w)。毎週土曜日は使うPCが古いので時々マクロが不発になりますが最悪の時にそれが出てしまい、クーシーに噛み殺されました。

UO(070513-001328-10).jpg

戻ってくるとイノキ氏の普段の怒りからかきれいにルートされて何も残っていませんでした。私の死体をボーっと見ていた人に八つ当たり。
今日も油断は禁物という教訓を得ました。

 
 
2007年05月11日
まあまあ
 

UO(070511-230138-00).jpg

キノコ。ルンビ持ちだったのでいつこちらに向けられるかとヒヤヒヤでしたw。

UO(070511-231304-01).jpg

ブリ街道。

今日はガチンコの戦闘が二つありました。最初はGH近くで遭遇したKEVINという人でした。すぐに逃走態勢に入ったので橋を渡って追いかけます。どうやら回線はこちらの方が有利だったようで走っても追いつくという状況だったので馬のスタミナ切れを狙ってどこまでも追いかけます。すると相手は妖精の森に誘い込んでモンス死を狙ってきました。2回落馬させて追い込みましたが、モンスに邪魔されて殺すことはできませんでした。
二人目はアンブラで遭遇したFORZARE(確か)という人です。記憶では忍者を持っていたはずなので落馬はさせずに弓、分身、毒吹き矢、手裏剣のみで勝負です。一進一退で資材切れまで闘いましたが勝負つかずに引き分けました。最後に「やるの~」という言葉を頂いたのがせめてものなぐさめです。それでもやはりガチンコ勝負は緊張感あって面白いです。

 
 
2007年05月10日
勘鈍し
 

リアル都合で二日ほど入れませんでしたが何となくスムーズに動けませんでした。二日で鈍る勘というのはどなんもんでしょうか?w

UO(070510-211409-00).jpg

UO(070510-211639-01).jpg

UO(070510-215414-02).jpg

以上ヘイブン。最後の方はオズと。

UO(070510-221710-03).jpg

キノコでイノキ氏を殺しましたがミハ氏の邪魔が入ってルートできず。

UO(070510-222136-04).jpg

しばらくウロウロしているとミハ氏が何処かへ行ってしまい、イノキ氏がまた戻ってきました。これ幸いと再襲撃。今度は荷物を確実に頂きました。この後ミハ氏も戻ってきて必死の雷電捜索が行われておりましたw。しかし、ミハ氏にはDHがあると分かっているのでさっさと退散しました。

 
 
2007年05月07日
低DEXはしばらく封印
 

UO(070507-213223-00).jpg

ヘイブン。

UO(070507-225118-01).jpg

勇でオズと。

UO(070507-231042-02).jpg

ルナで通り掛りw。

低DEX弓キャラはしばらく封印です。ゲキに良いように遊ばれるようでは見込みがありませんw。今まで通りの高DEXに精進致します。

 
 
2007年05月06日
無題
 

UO(070506-193241-00).jpg

UO(070506-193356-01).jpg

UO(070506-193545-02).jpg

UO(070506-194152-03).jpg

UO(070506-203927-06).jpg

以上ヘイブンで弱い者いじめです。

UO(070506-212907-07).jpg

キノコです。非常に見にくいですがハニ氏の死体があります。w
落馬から弓持ち替えて毒手裏剣、速射で瞬殺という私の理想が絵に描いたように決まりました。荷物を開けるとバッグがあったので何気に移し変えると重量OVER!中を見るとなんと秘薬が各種それぞれ約300個、POT多数。持って帰るのに苦労しました。ヒロによるとPK対策でわざとそうしているのだろうとの事。危うくまた欲かいて恰好悪く死ぬところでした。

UO(070506-220430-08).jpg

天下一を見学しました。4試合ありましたが面白かったです。

 
 
 

UO(070505-195756-00).jpg

UO(070505-195952-02).jpg

UO(070505-201415-03).jpg

以上ヘイブン。

UO(070505-214128-04).jpg

キノコ。

UO(070505-223747-07).jpg

IGAのギルド活動の一環としてPSを行うことに決めました。写真は出撃前の勢ぞろいです。集団PKとはまた別の緊張感があります。昨日は第一回目だったのですがなんと魔法120が出ました。今日もと思って出撃しましたがKーRの妨害であえなく撃沈。青の気持ちがよ~く分かりましたw。今後もIGAは幅広い活動を展開して参ります。

 
 
2007年05月05日
5月5日第一部
 

飽きずにヘイブンを散策しました。

UO(070505-142509-00).jpg

この方は何と新品の神秘服(KICA製とありましたからブリのフリーマーケットで買ったのでしょうか)を15着も持っていました。それも徒歩で!何とも無防備な方がいらっしゃるものです。このような方が多いと我々の生活も楽になります。

UO(070505-142532-01).jpg

イノキ氏からは「こんな装備を取って嬉しいのか」という捨てゼリフ厳しい発言を頂きました。お答えしましょう。嬉しいです。我々忍者PKはルートが命です。それによって生活を支えているのです。例え包帯の一巻きであろうが常に感謝の気持ちを持ちながらルートさせて頂いております。

UO(070505-142952-02).jpg

UO(070505-143049-03).jpg

AORINGOという方の写真はソフト起動してなかったので撮れませんでした。紙上を借りてお詫びしますw。

 
 
2007年05月04日
呪われたミスチフ
 

UO(070504-191048-00).jpg

呪われた刀や宝石は持ち主に取り付くといいます。一部の方のご記憶にはまだ残っているでしょうが、昔無限新聞社の社主である暗蔵が失った大事な武器を取り返す条件として「雷電のミスチフ」を探して来いと言われてあちこちと尋ねまわったという事件がありました。何とその弓が私の元に返ってきました。経緯は語れませんが何とも不思議なことがあるものです。やはりこの弓は余りにも多くの血を吸って呪われているのでしょうか。

UO(070504-192226-01).jpg

ルナゲートでミロ氏に遭遇。無視しようとしたら「カモーン」と言われたので殺しましたw。まあ実際にはあれこれと戦闘を行ったのですが、なかなかに良いファイトでした。実は最初は低DEXキャラでやったのですが、もどかしいので途中から高DEXキャラに取り替えました。恐らくミロ氏はそれには気がつかなかったでしょう。ちょっと前に低DEXを使ってモタモタしていてヘイブンでモンスに殺されたのでやはり慣れ親しんだ高DEXに戻すことにしました。

UO(070504-203618-02).jpg

UO(070504-204117-03).jpg

UO(070504-211122-04).jpg

UO(070504-211527-05).jpg

UO(070504-231847-08).jpg

UO(070504-232004-09).jpg

UO(070504-232719-11).jpg

UO(070504-232933-12).jpg

UO(070504-233139-13).jpg

全てヘイプンです。

 
 
2007年05月04日
実験
 

低DEXハイステ弓忍者を実験中です。結構面白いです。

UO(070503-203807-00).jpg

UO(070503-204207-01).jpg

UO(070503-204507-02).jpg

UO(070503-205152-04).jpg

UO(070503-204708-03).jpg

UO(070503-205654-05).jpg

UO(070503-220052-07).jpg

上は全てヘイブンです。

UO(070503-223327-08).jpg

GH廻りをソリッドスネークがうろうろしてました。放置していましたがふと気がつくといつのまにか幽霊に。蘇生して話を聞くとGHの毒罠に掛かったらしいですw。まだその存在を知らない人がいるとは。ついでに色々と話をしました。

UO(070503-231408-09).jpg

UO(070503-231801-10).jpg

UO(070503-233916-12).jpg

再びヘイブン。最後のはヒロとの共同です。

UO(070503-234509-13).jpg

建物の中で攻撃したらあっというまに出口を封鎖されて中は毒フィールドが乱立状態にw。罠だったのかもしれません。

 
 
2007年05月01日
沢山
 

UO(070501-221117-00).jpg

キノコで。最近IGAに歯向かっているSOLID SNAKEの仲間です。

UO(070501-222039-01).jpg

同じくキノコ。荷物たっぷりありましたが、途中でSOLID SNAKEのハイエナのような邪魔が入りました。

UO(070501-224102-02).jpg

何やらニューヘブンでクエストがあるようです。人が一杯でした。

UO(070501-224724-03).jpg

UO(070501-224804-04).jpg

ハンゾもw。

UO(070501-225100-05).jpg

UO(070501-230800-07).jpg

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
