--年--月--日
 


 
 
2007年06月29日
どうもね
 

どうもUOKRが気に入りません。UOAの対応もまだみたいだし、当分は様子見であくまで2Dをメインにやっていこうと思っています。私的には今の2Dの絵は完成に近いものだと思っているのでこちらに金かけて充実してほしいです。前の3Dの失敗を繰り返さないことを祈っています。
ところでまだ時差が解消されておらず猛烈に眠いので今日はさっさと落ちたので活動記録はありません。悪しからず。w

 
 
2007年06月29日
UOKR
 

UO(070629-000028-00).jpg

DLとパッチ導入に意外と時間かかりました。操作は何が何やら分からないし絵も正直ピンとは来ません。これも慣れなのでしょうか。正直微妙。

 
 
2007年06月27日
獲物に当たらず
 

UO(070627-225928-00).jpg

入った時間も遅かったのですが獲物にあり付けませんでした。オズは二人も連続で殺したらしいです。
しかたないのでヒラメ氏と激闘。なかなかに手ごわいです。

 
 
2007年06月26日
待ち伏せ
 

UO(070626-230640-00).jpg

キノコです。いつも煙で逃げられていましたが今日は目的を達成できました。回りが危険なのでルートに手間取っていたら蘇生回収するというPKに対するルール違反(w)があったので上に出てから已む無く(?)もう一回殺しました。ご容赦ください。

UO(070626-232838-01).jpg

その後霊性ゲートでルキファミリーによる青にはあるまじき封鎖罠にかかって悶死。良くみるともう一人犠牲者がいたようです。全てルートしていたようですがお土産も持っていってもらいました。後でのお楽しみです。

 
 
2007年06月25日
調子少し戻る
 

私のように腕の無い者は少しでも間があくと途端に駄目になるということを昨日は痛感しましたが、今日は内野安打でもいいからとにかくヒットが欲しいという心境で始めました。

UO(070625-222705-00).jpg

ということで少し卑怯とは思いましたがヘイブンw。この方は初心者にも拘わらず勇敢に戦い力尽きました。

UO(070625-225337-01).jpg

そして霊性に移動すると昨日に引き続き現れましたw。まるで私を待っていたかのようです。少し調子が戻ってきたので昨日のようには易々とやられません。

UO(070625-230951-02).jpg

私を狙ってぞろぞろと現れたのですが、その間隙を縫って一人ゲット。ルートもさせてもらいました。

UO(070625-231706-03).jpg

昨日と戦法を変えてHIT&AWAYでやりました。相変わらずルンビとメアの攻撃は強烈で死にそうになりながらも間一髪ゲット。少しは昨日の借りを返すことができました。ある程度ルートした所で蘇生して来て回収というPKへの冒涜があったのでレスキル。残りをルートしようとしたら他へ行っていた連中が戻ってきて怒涛の急襲。已む無く戦場離脱しました。

 
 
2007年06月24日
リハビリ
 

UO(070624-213042-00).jpg

メリケンへの密航から帰還して約10日ぶりに入りました。強烈な時差ボケ、睡魔と闘いながら一日でも早い復帰をとリハリビリに努めました。しかし、結果は頭で思ったほど指は付いてきません。レッドという方のペットに挑戦しましたが一回目はルンビに、二回目はメアとルンビに見事に食べられてしまいました。やはり無茶であったのかもしれません(というより絶対そうであったと思いますw)。明日からは反省して地道にやります。

 
 
2007年06月15日
暫し失せます。
 

メリケン国潜入のため暫く入れません。

復帰は来週の日曜日の予定です。

ただでさえ下手な腕が更に鈍ることは必定ですが、暫しのお別れです。

代わりに活躍してくれるであろう他のメンをよろしくお願い致します。

 
 
 

UO(070614-213022-00).jpg

PKにとっては実に危険な場所である霊性・キノコ。落馬、毒手裏剣、DS,変身で弓連射と実にスムーズに行きました。しかし、例によって無神経なモンスが群がってきて憤死。幽霊状態で写真撮りました。

UO(070614-222700-01).jpg

ブリ銀で姿を暴かれるとぞろぞろと皆さんが付いてきました。KAZER氏が攻撃したそうな雰囲気だったので姿を出して挑発すると何やら話しています。正直意味不明だったのですが、何か侮辱的な発言であったようです。そのままバイバイと去って行ったのですが、去り際に攻撃フラグを立てたので灰色になりました。それで、姿消したまま銀行前まで付いていって落馬から射殺。回りに一杯いたので射殺するまで冷や冷やしましたが、何とか完遂。

 
 
2007年06月13日
無念のモンス死
 

UO(070613-215256-00).jpg

霊性。

UO(070613-220421-01).jpg

慈悲で何かに当たって姿が出たので炙りだし。

UO(070613-232334-03).jpg

ルナ城内。屋根の上で油断してボーっとしていたのを。w

UO(070613-232833-04).jpg

霊性で疾風と。

この後キノコの中でハニ氏を襲いました。落馬、毒手裏剣、DS、変身とうまくいったのですが、モンスの中に逃げ込んだのを焦ってまた人間に戻るという大失態をやらかしてそのままモンス死。まだこのマクロに慣れていないことを痛感。
しかし、持つべきものは戦友です。疾風が荷物を回収してくれました。感謝です。その間に外にはルキファミリーやら何やら大勢が封鎖状態。何とも皆さん精が出ることです。疾風にじっとして出るなと連絡しつつ会話していたのですが、どうやらルキ氏はモンス死したらしいですww。その荷物も疾風が回収。大したものが無いと文句を言っておりました。w

 
 
2007年06月12日
どうした半蔵!
 

アンブラにハンゾがいるとの疾風の情報。直ちに駆けつけます。睨み合いからついに闘いの火蓋が切られましたが、もっと広い所で戦おうと郊外へ誘いますがどういう訳か全く乗ってきません。

UO(070612-223907-00).jpg

既にグレーになっているので関係ないと思うのですが、一向に外に出ようとしません。最近IGAに分が悪いので臆したのでしょうか?

UO(070612-224153-01).jpg

それならばとアンブラの街中で闘います。そしてまずは半蔵が撃沈。

UO(070612-224301-02).jpg

レプを連発していたキンメ氏も撃沈。我々はいつもネクロ使いのレプにいじめられているので正直レプを撃たれても恐怖心はありません。その辺の誤算があったのでしょうか。ルートしようとするとそこへロメオ氏登場。邪魔されます。私の怒りの弓矢が炸裂しているのが画面でお分かりでしょうか?狐が咆哮しています。w

UO(070612-224346-03).jpg

そこで追撃。疾風と二人で1分ちょっと追いかけましたが大逃げされて見失いました。

疾風から半蔵の装備の質が最近落ちているという鋭い指摘がありました。もしこの日記を読まれているようであれば是非その辺を考慮に入れて上級武士らしい装備で来てほしいものです。よろしくお願いしますw。情報では半蔵氏はIGA対策のために純粋武士をあきらめてネクロと弓を入れたとのこと。それでは内の越後屋と同じスキル構成になってしまいます。私達としてはやはりあくまでも正統武士を目指して頂きたいと思います。これが誤報であってくれればいいのですがどうなのでしょうか。

 
 
2007年06月11日
無限新聞社前の激闘
 

UO(070611-214915-00).jpg

アンブラの橋でハンゾと遭遇。圏外へと誘うと乗ってきました。刃を二あわせ、三合わせしているとタイミング良く疾風がログイン。直ちに呼び寄せます。

ハンゾも仲間を呼んだらしく援軍がちらほら。

UO(070611-215617-02).jpg

UO(070611-215732-03).jpg

UO(070611-220210-04).jpg

UO(070611-220707-05).jpg

しかし、それは単に死体の山を築いただけでしたw。ハンゾとキンメ氏から合わせて武器ダメ+20以上のアクセを5個も頂戴しました。感謝です。

UO(070611-221149-06).jpg

そうこうしている内にかなり集まってきたのでさっさと撤退。IGAは無理はしません。勝ち逃げを得意としております。w
尚、上記の成果は殆どが疾風によるもので私は回りをうろうろしていただけですので念のため(分かってるとは思いますがw)。

 
 
2007年06月10日
隙を掠める
 

UO(070610-211031-00).jpg

怖いお二人と霊性で遊びました。真面目に付き合ってもらって感謝です。

UO(070610-211407-01).jpg

ブリ街道でお買い物中を襲いました。買ったばかりの神秘を頂きました。

UO(070610-214032-05).jpg

実験中のマクロの試験台になってもらいました。ところが最初のHXBで落命。実験は失敗です。w

UO(070610-222713-06).jpg

霊性・キノコでハル氏を見かけて外に追うとなんとノア氏と戻ってきました。助勢を頼むとは卑怯(w)なりとノア氏をやり過ごしてハル氏単独になる隙を窺いました。そして隙を逃さず追いに追って射殺。派閥赤ならノア氏と堂々と戦うのでしょうが、我々は忍者です。卑怯と言われても目標のみを追いかけます。

UO(070610-223027-07).jpg

ルナで。落馬からDSという実験は成功。見事に圏内手前で落命されました。

 
 
2007年06月09日
激闘
 

UO(070609-201028-00).jpg

慈悲で。オズにも殺されたようです。「くれ!」というセリフが見えたので一瞬攻撃止めましたが、結局はそのまま殺しました。何が言いたかったの気になっておりますw。

UO(070609-214021-01).jpg

ブリ街道で。結構死ななかったです。危うくゲートに逃げ込まれるところでした。ガード死のリスクを冒して踏み込んでゲット。久しぶりにアカウントを頂きました。

UO(070609-214851-05).jpg

その騒動を目撃して戦いを挑んで来ました。灰色になってくれたので精一杯戦えました。デザームがあって苦労しましたが、DMが当たればと思ってじっと我慢。向こうはこちらがデザームで打つ手無しであると判断したのでしょうか、強気に踏み込んできます。踏み込んで来た所にDMが当たって後は分身でメイス攻撃を避けつつゲット。なかなかに面白い戦いができました。またお願い致します。

 
 
2007年06月09日
祝!月光結婚!!
 

メンの月光がマラスにある大型店オーナーのシリア嬢と結婚式をあげました。IGAとしても慶事として総力を挙げて祝福しました。

UO(070608-210359-00).jpg

ギルドとしては既に魔法+20のPSを贈ってありますが、金品以外の何か気持ちのこもったものをということで寄せ書きを贈りました。

UO(070608-212021-03).jpg

全員の式服も特別注文でシリア嬢に作ってもらいました。ファイアー色の忍者服です。w

UO(070608-213402-04).jpg

UO(070608-213417-05).jpg

式場に到着。越後が事前に準備していた襲撃阻止用のバリケードです。PKギルドの結婚式ともなると色々と気を使います。

UO(070608-220215-11).jpg

式の前に仕切り役をしているIGAの小夜から注意点を聞かされています。

UO(070608-220942-14).jpg

式の前の緊張感が漂います。なぜか右下のルキ氏の名前が。新郎側友人(!)として参列しています。

UO(070608-221520-17).jpg

いよいよGMの登場です。

UO(070608-221539-18).jpg

このような服装でした。

UO(070608-221613-25).jpg

そして新郎登場。

UO(070608-221551-21).jpg

新郎の服装です。

UO(070608-221621-26).jpg

花嫁の登場を促します。

UO(070608-221646-27).jpg

花嫁登場!

UO(070608-221653-28).jpg

このような服装でした。

UO(070608-221838-44).jpg

UO(070608-221842-45).jpg

UOはキリスト教がベースになっているのでいかにもそれらしいですね。

UO(070608-221919-50).jpg

それにしてもこの表現には笑ってしまいました。なかなかに辛らつな内容です。

UO(070608-221832-43).jpg

ユダヤ教に端を発する男尊女卑の思想が垣間見えます。w

UO(070608-222230-56).jpg

とそこへゲキの馬鹿が乱入。一瞬式場は騒然となりました。

UO(070608-222740-61).jpg

UO(070608-222804-62).jpg

UO(070608-222840-66).jpg

その後何事もなかったかのように式は無事に終了しました。

UO(070608-223329-71).jpg

式場前で皆で祝福します。

UO(070608-224024-78).jpg

記念写真です。ゲキも幽霊で映っています。これを見ると襲撃も悪気の無い彼なりの演出なのかもしれません。

UO(070608-224529-79).jpg

披露宴をライブラリーで待つ人々。

UO(070608-230312-81).jpg

いよいよ披露宴への案内が始まりました。私も新郎の父親役として横で出迎えています。

UO(070608-233023-84).jpg

皆が着席しました。IGAメンが一際目立っています。

UO(070608-234303-87).jpg

今回の結婚式を総合的に仕切ったモヒ氏の乾杯の音頭で披露宴開始。

UO(070609-001043-88).jpg

UO(070609-001110-89).jpg

途中新郎新婦のお色直しもあり、多彩なスピーチもあり楽しい披露宴でした。料理もこれ以上食べられないというほどサーブされて裏方の苦労も大変だったと思います。

UO(070609-011451-92).jpg

めでたく披露宴も終了。

UO(070609-012004-95).jpg

と思いきや狼藉者乱入。新郎新婦だけではなく私にも襲い掛かりました。そんなこともあろうかと全員に武器着用を指示していたので直ちに射殺。面目を保ちました。式服だけで抵抗値ほとんどゼロだったので危ないところでした。

以上簡単ですが結婚式のレポートとさせて頂きます。おめでとうございました。

 
 
2007年06月07日
侍半蔵!
 

UO(070607-224941-00).jpg

ヘイブンで海賊行為を行っていたアリエル氏を射殺。逃げられない位置を確保してから攻撃。死体を乗せて船は流れて行きましたw。前にIGAに水軍を作りたいのでどうだと誘ったら断られたので制裁です。IGAはその辺きっちりとしているのです。w

UO(070607-232015-01).jpg

ハンゾの城の前で派閥赤に急襲されました。疾風とハンゾを襲ってあれこれやっていたらハンゾが城に籠もったので「出て来い!それでも武士か」とか遊んでたら後ろから突然現れてやられました。速攻の破壊力はさすがです。

UO(070607-233433-02).jpg

その後やっと城を出てきたハンゾを落馬させてなぶり殺し。w
自慢の鎧兜を奪いました。こんど家に飾っておこうかと思います。

UO(070607-233714-03).jpg

UO(070607-233736-04).jpg

しかし、彼もさすがに武士を志すことだけはあります。蘇生して殆ど裸で絶叫しながら我々に突っ込んで来ましたw。「うおおおお・・・の最後のxaはどういう意味でしょうか?wいずれにしてもその闘志は大したものです。決して犬死とは呼びませんw。又の手合わせを楽しみにしています。

最後になりましたが、Ren殿からIGAをテーマにした渾身の曲を頂きました。感謝に堪えません。どのように活用するか思案中です。IGAを応援している多くの方に支えられてIGAは成り立っているのだと実感しています。

 
 
2007年06月07日
派閥赤殺戮!
 

UO(070606-222101-01).jpg

アンブラでトシゾー氏と遭遇。果し合いを申し込まれましたw。激闘数分で決着付かず引き分けでした。昔より強くなっている感じでした。実は殺せるチャンスが一回だけあったのですが、弓の持ち替えに失敗して逃がしたのは実力です。又の再戦を約して分かれました。

UO(070606-223241-02).jpg

何と以前にヘイブンでお話したことのあるオフミ殿からギルドに差し入れを頂きました。中味は青、赤弓矢と包帯でした。実に有難いことです。大事に使わせて頂きます。それにしても青の方に支えられるPKギルドというのも面白いですね。w

UO(070606-231503-03).jpg

月光への寄せ書きを作り始めました。我々からのせめてもの贈り物です。

UO(070606-233057-04).jpg

ブリでAYA氏、PIT氏そしてマルハチ氏連合軍と戦いました。こちらは月光、疾風と私です。何とかAYA氏を倒すことができました。この後色々と集まり始めたのでさっさと撤退。ブリでの戦闘は危険すぎます。

この後、霊性でルキファミリーをからかって遊んでいたら死にましたw。

 
 
2007年06月05日
学習
 

UO(070604-223358-00).jpg

キノコにYUKI氏を発見。一昨日に懲りて欲張らないないように慎重に処理(?)しました。
ルート後は援軍が来る前にさっさと退却。途中でルキファミリーとすれ違いましたw。

UO(070604-224425-01).jpg

霊性で刃を交えました。落馬にことごとく失敗したので決着は付きませんでしたが、落とせれば何とかなる予感。

UO(070604-230105-02).jpg

疾風の情報でキノコにロメオ氏がいるとの事で駆けつけます。しかし、そこで発見したのはPIT氏でした。あの世へ旅立って頂き外に出ると疾風からの「YUKIのそばで準備できてるがどこにいる?」との連絡。更にいたのだと納得して戻ります。

UO(070604-230323-03).jpg

遊撃的に私が攻撃を仕掛けて態勢が崩れたところへ疾風が襲い掛かります。いつの間にか月光も来ていて弓を打ち込み昇天。

UO(070604-230904-04).jpg

外に出るとカミサマ氏に遭遇。3人の連携プレーの前にはあっというまに瞬殺。

UO(070604-231926-05).jpg

ゲート付近で疾風に再び襲われました。YUKI氏にとっては厄日だったようです。

 
 
2007年06月04日
大欲は無欲に似たり
 

昨日はサーバー不調で書き込みできませんでしたので昨日の分を今日書きます。
昨日は欲をかくとろくな事はないという見本を体験させてもらいました。

UO(070603-224809-00).jpg

キノコでユキ氏を攻撃。素早く馬に乗って下部の凶悪モンスの溜まり場に逃げ込みます。かなりのダメを負っていたのでもう一息と私も危険を顧みずに勇敢(無謀?)に踊りこみます。2射ぐらいで息の根を止めてしてやったりと喜びます。荷物を開けると先ず目に入ったのがゴールドですw。1万6千ぐらいあったのでしょうか、カバンに入れると重量超過のサインが。とそこへ蘇生してルンビを伴いご帰還。欲をかいてすぐにお金を捨てずに何とか逃げ切ろうと思ったのが運の尽きでした。直ちに死亡。げに欲はかくまじです。

UO(070603-230439-01).jpg

表は既にロメオ氏で封鎖されておりました。w
いつもながらの連絡の良さです。この後例によって一団が続々とw。

UO(070603-233846-03).jpg

外で。疾風強し。

UO(070603-234638-04).jpg

献身のゲートから帰ろうとするとそこへK-Rのクマ氏が。落馬させると変身で逃亡。しかたないので乗馬を射殺。

 
 
2007年06月03日
リハーサル
 

今日は定例会議の後で近々行われるギルドの慶事のリハーサルが行われました。

UO(070602-231850-02).jpg

式場です。なかなか豪華です。

UO(070602-231914-03).jpg

宴会の会場です。???のモヒ氏の指揮の下皆準備に余念がありません。当日が楽しみです。

UO(070602-233145-05).jpg

そんな中で圏内で余り話したことの無い私はギルドチャットで話し始めるとマクロ発動でLAST ATTCKが!2回もガード死して失笑を買ってしまいました。^^;

UO(070602-233816-06).jpg

我々には余り関係がないような打ち合わせに移行したようなのでPKへw。霊性で疾風、ヒロとの連携プレーで。

 
 
2007年06月02日
 

UO(070601-212400-00).jpg

霊性・キノコで。ルンビ・メアのセットだったので細心の注意を払ってやりました。この方はルキファミリーなのでしょうか。ルートし終わるか終わらないかですぐにロメオ氏登場。外に出ると続々とルキファミリーがw。

UO(070601-213302-01).jpg

TENという方もファミリーでしょうか。その後ブリ街道で襲うと変身で逃げられました。腹いせに乗り物を殺しました。この後ブリ街道と霊性に明らかに私を追っているとしか思えない人たちが。捜査線が張られたようです。

UO(070601-221459-05).jpg

捜査線に加わっているらしいハンゾとヒラメ氏が霊性に。いかにも思わせぶりな話で私を誘い出そうする意図がみえみえw。

UO(070601-221823-08).jpg

人数が多いので退散しました。

UO(070601-220350-03).jpg

近々予定されているギルドの慶事に着る式服を順番に試着w。なかなかに良さげです(オズが着ているやつ)。

UO(070601-232018-10).jpg

オズ情報に基づく腐り家で待機。腐ったはいいのですが、余りにも何もなくて一瞬画面が芝生だけになって別の場所にワープしたのかと思いました。それでも魂石フラグメントを2個ゲット。感謝です。

UO(070601-235225-11).jpg

誉でSCOTTIE氏を襲います。落馬させると変身で逃げ回るのですが、何とKR一派が待ち構える所へ私を誘い込んで逃げ切ろうとしました。何という卑劣な手を使うのでしょうかw。結局逃げられてしまいました。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
