--年--月--日
 


 
 
2007年08月30日
善行を為す者
 

UO(070830-221822-00).jpg

本日善行を為してくれたGRAIN氏としばし歓談。戦場での再会を約して別れました。

 
 
2007年08月30日
ダメダメです
 

UO(070829-225420-00).jpg

UO(070829-225902-01).jpg

久しぶりにヘイブン。でも落馬からの変身遅延がどうにも困り者です。最近は雑務にかまけて検証もやってないので、少しまじめにやろうかと思います。この後、相手が集団になるとてきめんに影響が出て殺されました。

UO(070829-234339-04).jpg

ヘイブンゲートの固め方が尋常ではありませんw。

UO(070829-234848-05).jpg

通るのを諦めてマイシップで帰還。

UO(070829-235502-06).jpg

GH近くでなにやら徒歩の人を発見。攻撃するでもなく付いて行きましたw。

UO(070829-235524-07).jpg

レッド氏でしたが、何も持ってないけど本をあげると言うので期待していると「愛」を羅列しただけのつまらない本だったので突っ返しましたw。

 
 
2007年08月28日
来客
 

UO(070828-213934-00).jpg

来客あり。なかなか世の中うまくいかんというような話とか色々と話しました。たまには人とあれこれ話すのも精神衛生上良いものですw。

 
 
2007年08月27日
差しで話し合い
 

UO(070827-215223-01).jpg

例の騒動以来メンの赤目が切り盛りしている酒場へ顔を出しました。意外に繁盛していますw。そして、今日私が炎上させてしまったブログの当事者であるGRAIN氏も偶然居合わせています。何たる偶然!

UO(070827-220913-03).jpg

生来のしつこさが酔いと共に表面化してくつろいでいるGRAIN氏の横に相手の迷惑顧みずどっかと座り込みますw。そしてあれこれと話しましたが、発見したのは彼は男気のあるまじめな人間であるということです。話せば分かる!そして最後にはお互いなにやら約束しあって分かれました(内容は秘密)。偶然とは言え話せてよかったです。

UO(070827-230813-06).jpg

ご要望の多かった鳥居を作りました。他もちょこっと手直し。

 
 
2007年08月26日
ありがたい奉納
 

UO(070826-215033-01).jpg

伊賀大社より、ルミという方から高額な奉納があったとの報告がありました。大型水槽と羽根が3300も入っていました。有難く納めさせて頂きます。

UO(070826-213705-00).jpg

最近雑務に追われて全然本業のPKをしていません。今日はさらっと一回りしてみましたが、ルナ城内で。蘇生しましたが、変装キットは取らないでと頼まれました。そんなもの取るわけないだろうが~!w

 
 
2007年08月26日
あれこれ
 

UO(070825-213510-01).jpg

伊賀大社に海賊の親分が参拝されているのを偶然目撃しました。ご利益がありますように。

UO(070825-231614-04).jpg

定例会議。最近メンの数が急激に増えたために座る場所もなくなり急遽模様替えをしたのですが、意外にこれが不評w。石なのでお尻が痛いだの、圧迫感があるだのと色々と不満がでます。そこで別の形に変えることにしました。

UO(070825-234613-07).jpg

IGAのGH近くにジニ氏が経営する酒場が新たにオープンしました。会員制です。何でも、オーク酒場があの事件以来開かれていたのですが、中を襲撃するという無粋な連中がいるとのことで(IGAではありませんw)、こちらに開いたとか。私もちょこっと寄ってお酒をご馳走になってしまいましたが、メンもぞろぞろと来たのでIGA貸切状態にw。余り営業妨害になるようなことはしないようにしようと思います。

 
 
2007年08月25日
伊賀大社完成!
 

UO(070824-234648-06).jpg

UO(070824-234652-07).jpg

UO(070824-234701-08).jpg

伊賀神社の発展形である伊賀大社が完成しました。モデルは考古学で発掘された出雲大社の古代の形をイメージしています。天へ通じる道としての長大な階段が特徴です。発掘の成果によれば巨木を使用して60mにもなんなんとする高さを誇っていたとあります。しばし、古代に思いを馳せるのも良いのではないでしょうか。

UO(070824-232601-04).jpg

ところで早速伊賀大社に金塊の奉納がありました!!どなたが奉納したのか是非お名前を教えてください。

尚、旧伊賀神社に祭ってあった伊賀守護神は大社にお移り願い、後にはIGAの守護神が形を変えたものである狐が祭られております。すっかり伊賀の里も宗教的な荘厳な雰囲気になりましたw。皆様お誘い合わせの上、週末にでも見物においでください(鎧は付けない方が身軽で見物には良いかと思われます)。

 
 
2007年08月22日
見上げた根性!
 

UO(070821-222458-00).jpg

UO(070821-222501-01).jpg

ブログの方に書き込まれていたIGA・雷電批判の急先鋒の方がわざわざ伊賀神社までこのような書き込みの奉納に見えたようですw。
命の危険を顧みずここまで来たとは余程IGA・雷電憎しの感情が強いと見えます。いずれにしても見上げた根性です。それに免じて掲載することにしました。相変わらず偽名なところは気に入りませんがw。
ここに書かれている「見違えろ」は私が入隊を希望するLALAに言った言葉ですが、それを応用するところなんぞ普通の人にはできません。案外自分で気が付いていないだけで、実は隠れIGAファンなのではないかと思わず疑ってしまいますww。

 
 
2007年08月20日
伊賀大社建立へ!
 

UO(070820-231715-02).jpg

目の上のたんこぶであったGH前の家が腐りました。直ちに占拠。隣の伊賀神社の本殿を建立し、伊賀大社を新たに起こそうと考えております。

UO(070820-223131-00).jpg

UO(070820-223133-01).jpg

ところで無限界のさる大物より激励が寄せられました。迷惑が掛かるので名前は伏せてあります。ご声援に感謝いたします。

 
 
 

UO(070819-232546-00).jpg

今日は疾風の依頼で弓作りをしました。これを作るには真珠がいるのですが、昨夜ギルメンに募集したところ瞬くまに30個近く集まりました。恐るべしIGAの財力!(私は貧乏ですがw)。それを使って作りましたが、なかなか良さげなのができましたぞ。この弓の犠牲者になるのは誰でしょうか?w

ところで、例の酒場事件の書き込みはすごい事になってますね。この4日間のブログへのアクセスを調べてみましたが、671、617、647そして今日は何と1504!!通常の7倍以上の数です。何と恐ろしいことでしょう。恐らく現在無限で一番読まれているブログではないでしょうか。ご批判も多いのは承知しておりますが、取りあえず感謝申し上げますw。

 
 
2007年08月19日
新聞取材を受ける!
 

UO(070818-234857-03).jpg

定例会議。今話題の件や提案やらあれこれ話し合いました。テーブルの下には赤目が犬になっていますw。

UO(070818-234840-02).jpg

途中LALAこと無職が何度も何度も押しかけます。何でも是非是非IGAに入隊したいのだとかw。今後心を入れ替えて精進して見違えたら来いと言っておきました。

UO(070819-002000-04).jpg

その後新聞記者さんの突撃取材を受けました。どんな記事になるのでしょうか。

 
 
2007年08月16日
感謝
 

UO(070816-230958-00).jpg

すばらしい弓を奉納してくれた方がいます。名前が分からないのが残念です。ありがとうございました。

UO(070816-231006-01).jpg

激励深謝。

 
 
 

IGA定例会議の席上で廃止されたツインオークス酒場の話題が出された。つまり、中心人物の引退に伴って廃止されたままであるが、誰も再興しようとはせずに放置されているのは如何なものかということである。かつて、オーク酒場襲撃事件の時には移民出身であるために義によって、私に弓を引いたことのある月光は特にその状態を憂いている。そこで出された提案は、何とかIGAが酒場復興の手助けをできないかということである。それは直ちに賛成されたのであるが、問題はその実行方法であった。単に復興しましょうと呼びかけるのではPKギルドとしては能が無い。熟慮の末に出された提案は、IGAらしく騒ぎを起こして結果として無限民の心に酒場の必要性を少しでも感じてもらうという
方法であった。つまり、IGAの得意とする仕掛けを活用しようではないかということだ。
そこで作成されたのが以下の告知書だ。

UO(070815-232442-21).jpg

UO(070815-232444-22).jpg

UO(070815-232449-23).jpg

書いた本人が心打たれる名文(w)であるが、これを都合100部近く作成して日曜日と当日の水曜日に2回に分けて各ゲートにばら撒く事が決定された。赤がうろちょろして万が一ばら撒いている所を目撃されてはぶち壊しであるので頭を悩ませていたが、新入隊のジャックがばら撒き役を志願してくれた。リアルの都合の合間を縫って根気強く何回にも分けて作業を行ってくれた。それも変装してである!今回の作戦成功の隠れた立役者でもある。
さて、当日は10時開催と告知してあるので9時20分にGH集合。準備を終えて30分過ぎには酒場前に展開を終えていた。

UO(070815-215030-03).jpg

これが展開図である。最近メンが増えたのでまさにパワープレーの面目躍如か。

UO(070815-214737-02).jpg

そして記念すべき犠牲者第一号。w
その後次々と獲物(失礼、ではなく訪問客w)がやってくる。

UO(070815-220211-05).jpg

UO(070815-220943-08).jpg

UO(070815-221705-09).jpg

UO(070815-221901-10).jpg

スズ氏も撃沈!MAFを持ってました。w

UO(070815-222254-11).jpg

UO(070815-222449-12).jpg

UO(070815-222853-13).jpg

UO(070815-223334-14).jpg

UO(070815-223447-15).jpg

このクロエという方はしきりに酒場を汚すのはけしからんと連呼していましたが、それが原因で集中射を浴びていましたw。恐らくは酒場関係者なのでしょうが、誤解されても仕方はありませんが、今回の作戦の趣旨を是非理解してほしいと思います。

UO(070815-223534-16).jpg

一段落したと思ったらなんとルキファミリーに急襲されましたw。メンの誤射で変身解かれるという事故もあったのですが私が殺されました。気のせいかもしれませんが、目標になってたような気がします。まあ、それも名誉(?)なことかもしれません(負け惜しみ)w。
そこで撤退命令発令。目的を達成したらさっさと引くのが忍者なのです。

UO(070815-231355-20).jpg

GHで話しているとお約束の御礼参り。なかなかに盛大で感激しましたw。一部のメンが死に装備で遊んでいたようですが相手せず。何か私に話しがあるようでしたが、それなりのルートでお願い致します。w
私も立場上ほいほいと出て行くわけにはいきませんw。

総括としては本日の作戦は大成功であったと思います。酒場の名前を使って仕掛けに利用したという非難が出るのは覚悟の上です。しかし、これが酒場について見直す一つのささやかな契機になってくれればIGAとしてはこれ以上の喜びはありません。

以上思い込み激しく、自己顕示欲の塊である雷電の日記でした。w

 
 
2007年08月13日
ヘイブンで一暴れ
 

UO(070813-212531-00).jpg

UO(070813-212921-03).jpg

UO(070813-212831-02).jpg

UO(070813-212921-03).jpg

UO(070813-213900-05).jpg

オズ情報でIGAがヘイブンで暴れているということなので駆けつけますw。例の仕様変更でどうもぎくしゃくしますが、何とか皆に付いてまわりました。
昨日新規入隊がありました。後方支援部隊希望とのことです。また更にIGAはパワーアップされまするぞ。w

 
 
2007年08月10日
海賊死す
 

UO(070810-225054-00).jpg

ルナ。

UO(070810-230117-02).jpg

ヘイブンに海賊が出ていました。そこにいた人。この後オズ、スネークと海賊の親分をSK。死んだ瞬間に船を転回されて去られたので写真撮れませんでしたw。痛恨のミス。
気分良くしたところで横にいたRYU氏にちょっかい。仲間もいるから分散されるだろうと思ってたらなんか私に攻撃来て死亡しました。
今度やる時はちゃんと連携してやりたいものです。w

LALAがIGA@タグを付けて徘徊しているのを目撃しました。まあ、子供のイタズラなんでしょうが困ったものです。栄光のIGAブランドwを汚されている気分です。偽物撲滅運動に読者の皆さんもご協力ください。

 
 
2007年08月08日
奉納
 

UO(070808-213523-01).jpg

UO(070808-213456-00).jpg

伊賀神社への奉納がありました。Rabbinsさんは本当に来てくれたようです。それも赤樽新品を奉納されました。ご利益が必ずあることでしょうw。

 
 
2007年08月08日
注意警報発令!
 

UO(070807-231123-00).jpg

今日はリアル都合で遅く入りました。アルコールも入っていましたが入隊希望者がいるということで面接を行いました。よさげだったので仮入隊許可!試用期間を無事に生き抜いてほしいと思います。

ところでこの新規入隊員より早速の報告が。ヘイブンでLALAなる者がIGA@というギルドタグを付けて「自分はライデンの別キャラだ」と触れ回っているとのことw。まさか信じる人はいないと思いますが、念のためにお知らせしておきます。LALAこと無職は前からIGAに入れてくれとうるさいのですが、素行が悪いので無視されております。皆様にはよろしく対処のほどお願いいたします。別の表現で言えば殺して構いませんw。

 
 
 

UO(070806-220400-01).jpg

ヘイブン。どうも昨日から何か歯車が狂っています。動作がちぐはぐ。今日もメアが結構強いのに神経がそこに行きません。オズがいてくれて助かりました。何とも頼りになる存在になったものです。

UO(070806-220633-03).jpg

腹いせw。

UO(070806-223929-04).jpg

Grtzギルドに所属しているRabbinsという方からお便りを頂きました。何でもこの方は内装のプロらしくその筋では有名な方のようです。恐らくその筋では別名でやっているのではないでしょうか。何でもこの方はIGAのファンでもあるらしく、賽銭箱泥棒対策に困っているとの私の日記を読んで解決策を教えてくれました。多少雰囲気は変わりましたが、これにて万全です。改めて感謝申し上げます。

 
 
2007年08月05日
天中殺か?
 

UO(070805-211927-00).jpg

ヘイブンでトシゾー氏を追いかけてると街中に逃げ込まれたのでガード死を警戒して一旦引き下がり、様子を窺いに門に近づいたらそれだけでガード死しましたw。これだけ距離あっても死ぬとはちと厳しすぎませんか。
今日はこれがケチの付き始めで、この後RYU氏にDM仕掛けて空振り、変身マクロ作動せずで犬死。キノコでハニ氏を狙うも欲かき過ぎてヒリュウの餌食に。なんと3連続犬死です。こういうこともあるのですね。ハニ氏は紳士で殆どルートされていなかったのだけが救いでした。
今日は何やってもうまく行く気がしないので早々にログアウト。

UO(070805-221754-01).jpg

ところで、伊賀神社宮司より高級鎧一式の奉納があったとの報告がありました。

UO(070805-221759-02).jpg

奉納者はスズ氏ですw。祈願内容に大受け。

 
 
2007年08月04日
海賊効果
 

UO(070804-214250-00).jpg

ヘイブン。

UO(070804-214641-03).jpg

同じくヘイブン。

UO(070804-221631-04).jpg

定例会。色々なことを話し合いました。本日よりスネーク、ジャック、シリアの3名が正隊員となりました。IGAも益々強化されます。

UO(070804-230134-05).jpg

UO(070804-231545-06).jpg

最近のヘイブンの賑わいぶりは明らかに海賊効果のお陰であると思います。見物だけの人も攻撃に加わる人もいるでしょうが、それにIGAが加わって実に賑やかなことです。RPを貫くことがどれほど無限振興に役に立つかをアリエル嬢たちは立派に証明したと思います。見習いたいと思います。

尚、伊賀神社宮司よりチェリーさん製神秘ブーツ新品の奉納があったとの報告がありました。ありがとうございました。

 
 
2007年08月03日
神出鬼没
 

UO(070803-223400-01).jpg

ヘイブンで船に乗っているところを発見して攻撃。パニックになったのでしょうか、沖に逃げることなく戦死しました。

UO(070803-223838-02).jpg

例によってIGA討伐隊が直ちに結集。追い掛け回されて何度も死にかけましたw。何せ相手はレプ、デザーム、DH,ルンビ、ネクロ魔法です。一人でかなうはずもありません。

UO(070803-224017-03).jpg

隙を狙って街中で。

UO(070803-225543-04).jpg

討伐隊は減るどころか益々勢力を増してきます。

そこで神出鬼没作戦に切り替えました。つまり、まともには相手をしないで手薄な所を狙う。ヘイブンに結集しているならば霊性を狙う。霊性に移動してきたらヘイブンを狙うということです。

UO(070803-231658-05).jpg

早速それを実行しました。霊性で仲間から浮いた所を逃さず暗殺。

連絡が行ったのでしょうか、霊性にとんでもない数が集まってきます。ルキ氏までw。駈けずり回っている皆さんには申し訳ないですが、そこで献身からさっさとヘイブンへw。

UO(070803-233127-06).jpg

ヘイブンで仲間から浮いた所を撃殺!人が集まってきましたが、さっさと撤退。今日は一度も死ななかったので一応成功ではないでしょうか。

どうやら伊賀にはこういう戦法が一番向いているようです。IGA討伐隊の皆さんのストレスは高まるばかりでしょうが。w

 
 
 

UO(070802-224021-00).jpg

霊性・キノコ。爆竹持ってましたw。

ところでヘイブンには明らかに狐狩りを目的とした人たちがいますね。目の錯覚かと思いましたが、赤のハンゾまで加わっていますw。ヘイブンはIGAにとって神聖な初心者狩りの猟場です。言葉を変えれば狐の保護地帯でもあるのです。狐狩りを目的とした方たちは速やかに場所を変えるように勧告いたします。
まあ、それはさて置き、今日はケイとかグレインという方たちと追いつ追われつで遊んで結構おもろかったです。今度はぜひ単騎で来るようにお願いしたいと思います。そのほうがもっと面白いですよw。

 
 
 

UO(070801-220232-00).jpg

月光から霊性・キノコに3人いるとの情報でオズと駆けつけます。二入騎乗で一人徒歩。まずは騎乗を落とすと連絡して落として殺したのはいいのですが、後は全員逃げましたw。不手際を反省。

UO(070801-220700-01).jpg

ヘイブンに多数との情報で転戦。橋の上から船を出してどこかに出かけるところのようです。月光が炎POTを船に投げ込んで一人に私と集中射。死体を積んでそのまま離れて行く船はなぜかユーモラスでしたw。

UO(070801-221052-02).jpg

その辺にいる人を攻撃。

UO(070801-221211-03).jpg

スズ氏が出てきたので追い詰めます。これは乗馬のユニコーンの写真。

UO(070801-221809-06).jpg

これはやり過ぎだろうというくらい出てきたのでもう中では戦えずに外側の手薄なところだけを狙って攻撃します。

UO(070801-222029-07).jpg

UO(070801-223052-08).jpg

それらの人です。そのうちIRCでメンの一人と話をしていてふと画面を見るとルンビに食べられていますw。慌てて逃げましたが時既に遅し。この悪い癖は昔から治りません。それでも何とか全ルートだけは避けられました。

それにしてもここ最近おヘイブンの青の多さは異常です。これも海賊効果に加えてIGAの活動も影響しているのでしょうが、余りにも多すぎては我々も活動のしようがありません。番号札を配って奇数と偶数で分けるとか何か対策を取ってもらえないものでしょうかw。

UO(070801-225627-09).jpg

伊賀大社を覗いて見ると奉納品が!HXBでした。ありがとうございます。できれば奉納者のお名前も残していって頂けるとありがたいです。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
