--年--月--日
 


 
 
2007年12月31日
PK納め
 

UO(071231-161315-01).jpg
UO(071231-161104-00).jpg

今年もいよいよ押し迫ってきました。PK納めでもしましょうとルナを通りかかると幸運にも立て続けに二名も。これは来年の吉兆でもあろうと謹んで一矢一矢に気持ちを込めて撃たせた頂きましたw

今年一年このブログを見に来て頂いた方々には厚く御礼申し上げます。IGAは来年の1~3月で二名の新規入隊を予定しており、益々発展して参ります。これも一重に表や裏wでIGAを支援して頂いている皆様のお陰と感謝しております。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。皆様にとってご多幸な年でありますように。

 
 
2007年12月30日
PS
 

UO(071230-232328-01).jpg

7番でPSをやりました。

UO(071230-232545-05).jpg

激闘の末ついにボスを倒しましたが、+20は一枚も出ずw

また挑戦します。

 
 
2007年12月30日
ROMEO氏死す!
 

UO(071229-214907-00).jpg

GHがルキ氏とロメオ氏に襲撃されましたがロメオ氏を撃破。この後両氏に攻撃されて私も撃沈。それでも最近はIGAのGHを襲撃して死ぬ可能性が出てきただけでも成長であると思いますw

UO(071229-222701-02).jpg

定例会議そしてそれを立ち聞きする人影w

UO(071229-234519-03).jpg

会議後はPSをすることに。正義の徳を得るためにレッドが人身御供になっていますw

UO(071230-000713-04).jpg

GHの廻りを新人がうろうろしていました。伊賀博物館の見学を勧めておきました。

この後PS行きましたがPUの妨害入って延期となりました。

 
 
2007年12月28日
新規入隊!
 

UO(071227-225258-00).jpg

ヘイブンで調教中を。

UO(071227-225409-01).jpg

それを見ていたので襲いますw

UO(071227-225541-02).jpg

するとあっという間にハンゾとSTBが。何か連絡網があるのでしょうか。それとも先ほどの方が街に駆け込んだのでしょうか。

UO(071227-230741-03).jpg

相手しないでGHに引き上げると早速集団で押しかけてきます。それを返り討ち。

UO(071227-231827-04).jpg

実はそんな戦闘ごっこをしている場合ではなかったのです。GHには入隊希望の方が待っていたのです。
早々に戦闘を切り上げて、廻りにSTBがうろうろしている中でさっそく面接開始。適性のある有望新人ということで衆議一決入隊が許可されました。正式入隊は来年早々となります。

 
 
2007年12月27日
騒々しいクリスマス
 

UO(071225-224854-00).jpg

昨日書くべき日記でしたが、FC2のせいで写真が掲載できなかったので今日になってしまいました。聖夜は清く静かに迎えるものと思っていましたが、STB+ハンゾに襲撃されました。
事の発端はヘイブンでハンゾを殺したことに始まります。あっという間にSTBが駆けつけます。そしてその後彼らはIGAのGHに殺到したのです。

UO(071225-234825-01).jpg

トラック、DH,レプ、ルンビに狐とIGAにとってのあらゆる凶悪な技を繰り出して来るのでとても苦戦しましたが、それでもメンの努力の甲斐あって被害を出しながらもキンメ氏とハンゾを殺すことができました。それにしても聖夜を静かに迎えようと思っていた我々から見て、なんと野蛮な方たちなのであろうと思いましたw
というのは冗談で結構楽しめました。

UO(071226-220045-00).jpg

今日、ログインすると自宅にG氏よりクリスマスプレゼントが届いていました。ありがたいことです。

UO(071226-223325-02).jpg

今日は獲物いませんでした。ヘイブンゲートでオズヌ氏と分身の出し合い合戦。

UO(071226-233149-03).jpg

その後ジニと疾風とでまったりと会話。あれこれ話しましたとさ。

 
 
2007年12月24日
人影まばら
 

UO(071224-221601-00).jpg

さすがにクリスマスイブだけあってインしているのはIGAのメンぐらいw

オズの通報できのこに急行。放置だったのでしょうか?神秘の新品がたっぷり。

今日はレッドもサンタになって日ごろの罪滅ぼしなのでしょうか、白熊を引き連れてケーキを配って歩いておりました。中には食中毒を起こした人もいるかもしれませんねw

 
 
 

UO(071223-230024-00).jpg

STBがペットを沢山引き連れてGHに来ました。最近ハンゾも一緒が多いですが雇われているのでしょうか?落馬させずに弓だけで撃破。

UO(071223-230705-01).jpg

ルンビにDHとIGAからすると禁じ手(?)でやってきます。まあ、仕様ですから仕方ありませんが。敵中で分身で遊ぶの図w

UO(071223-235509-03).jpg

そんな中でもレッドが一矢を報いました。

相手しないで放っておこうと思ったのですが、最後にルンビ特攻のタリスマンの効果が知りたくて一人で出て行って犬死しました。自らリスクを求めるというこの悪い性格は永遠に治らないのでしょうか。

 
 
2007年12月23日
戦闘意欲向上?
 

UO(071222-223200-01).jpg

定例会議。新規入隊情報など色々と話しました。
この後、私はGMとしての用事があったのですが、皆は模擬やPKで動き回っていたようです。

UO(071223-002244-02).jpg

途中からルキ一派との戦闘に参加。やけにテイーマーが多くてルンビの餌食になりましたが、一矢は報うことができました。

UO(071223-003930-03).jpg

集団戦に慣れていないIGAとして今後どういう作戦でやるかを話し合いました。

IGAの戦闘意欲は益々高まっているようです。無限振興の一助になれれば幸いです。

 
 
2007年12月22日
伊賀屋敷襲撃さる!
 

伊賀屋敷が襲撃されました。ハンゾ、STB,ルキ一派にその便乗と様々な人たちがお見えになりましたw

UO(071221-225532-00).jpg

UO(071221-231725-04).jpg

UO(071221-234659-05).jpg

UO(071221-235850-06).jpg


こちらも防戦しますが多勢に無勢で苦戦しました。なぜか同じ人たちばかりが死んでいるようです。

 
 
2007年12月21日
グループぱわー
 

UO(071220-222344-01).jpg

IGA専用闘技場に行くとレッドとスネークがワンオン中でした。レッドは何とペットのグループパワーという恐ろしい手段で対抗していますw
なぜオスタではなく白熊なのかと聞くと「調達しやすい」とのこと。敵に脅威を与えるにはもう少し時間がかかりそうですw

UO(071220-222427-02).jpg

結果はこの通り。直ちに皮を剥がれて80枚の皮が取れたらしいですw

UO(071220-224022-03).jpg

ヘイブンで初期キャラっぽい人を。

この後霊性でルキ・ノア両氏とまみえましたが完敗!DMとSKのタイミングが合いませんでした。復帰後リベンジに向かいましたが遭えませんでした。次回に持ち越しです。

 
 
2007年12月18日
ルキ一派撃破!
 

UO(071217-224012-00).jpg

ログイン早々、メンからY氏についての報告が。正直ショックでした。またまたIGAが無限の人を減らしたと言われるのか?という思いが一瞬脳裏を・・・をというのは冗談ですが、どうあれ人が去るというのは重い気分になるものです。真相を私は知りえる立場にはいないのですが、人の話を総合するとどうやらY氏はまじめな人だったようですね。UO世界からちょっとリアル世界まで感情を引きずったような様子にそれが窺えました。
私としてはUOを超えてまでの悪感情は全くありませんし、あくまでゲーム内の駆け引きと割り切っているつもりです。現実問題としてもうY氏と渡り合えないのかと思うとある種の虚脱感を感じました。せっかく、ある秘密作戦を準備してたのにそれが無駄になったじゃないか!ととまどうぐらいゲームを楽しむ相手として認知していたのですが。また近いうちに元気にIGAのPK活動を妨害する姿が見られることを祈っております。

UO(071217-232850-01).jpg

そこで気を取り直して戦場へ。霊性に行くとルキ一派の姿が。こちら側のアクトは4人。スネーク、疾風、ASHそして私です。それぞれに特徴あるバランスの取れた戦力であると判断。ガチンコに持ち込みます。そして最初の犠牲者。

UO(071217-233012-02).jpg

更に宿敵ドキン氏も!!全ルートですww
この後増援要請をしたらしくノア氏などがどやどやと来ましたが、さっさと撤退。

UO(071217-234520-03).jpg

GHで検討会w
久々の完勝に皆気分良く語り合いました。IGAは今まで個人に重きをおいて集団戦をあまりやってきませんでしたが、これからは時間とアクトの許す限りレベルUPを目指し、派閥にとってもPPKにとっても脅威と言われるように努力したいと思います。

 
 
2007年12月16日
盛沢山
 

UO(071215-220823-00).jpg

定例会議。今話題のY氏のこともw
会議は短めに切り上げて早速出撃!

UO(071215-222904-02).jpg

霊性。PPKと戦いました。

UO(071215-223749-03).jpg

あの高名なサキ氏も犠牲に。

UO(071215-225417-04).jpg

敵が増えたのでヘイブンに移動したら付いてきましたw
アカネ氏をゲートでDM後SKと理想的な流れ。私が敵中で徒歩でいつもうろうろしているのはDM役だからです。ルキ一派のような手練れの中に露出して徒歩でいるということは自殺行為なのですが、そこは役目ですので誇りを持って?やっております。誤解の無いように願いますw

UO(071215-231104-05).jpg

激戦が続いたのでGHで休息。

UO(071215-232537-07).jpg

その後はレベルUPのための模擬戦です。まずはIGA所有第一会場で。

UO(071215-235108-08).jpg

続いて実戦用第二会場で。二手に分かれて迫力ある戦闘訓練を行います。

UO(071215-235944-09).jpg

気分が盛り上がったところでヘイブンへ。

UO(071216-000000-10).jpg

通りがかりも容赦しませんw
悪いので蘇生しようとしましたが、回りの邪魔が入って断念。

UO(071216-000347-11).jpg

お約束の定番犠牲者。今日も暴きに奔走しておりました。IGAを本気で怒らせないうちに退場することをお勧めします。

UO(071216-000908-13).jpg

私を目掛けてしつこくポイズンストライクを単発で打ち込んで来た人です。街に逃げ込みましたがフラグが立っているのを疾風が見逃さずにGET。

今日は充実した夜でした。皆様お疲れ様でした。

 
 
2007年12月15日
レッドのお手柄!
 

UO(071214-225135-01).jpg

ルナの通りがかり。

UO(071214-230435-02).jpg

IGA専用PIT会場でレッドを蘇生w

UO(071214-231517-03).jpg

霊性の通りがかりw

UO(071214-231540-04).jpg

疾風、スネーク、レッドで派閥赤のGON氏殺害。殊勲甲はレッドのボーラ!

UO(071214-233016-08).jpg

ヘイブンにもなぜか出現w

UO(071214-233333-09).jpg

同じくヘイブン。

この後、例のユイヒ氏殺害の一報が疾風から。直ちに写真撮影を命じましたw。
そう言えば今日UOMINでユイヒ氏の日記を読んでいたら突然キックされてしまいました。閲覧禁止になったので全部は読めませんでしたが、読んだ限りではユイヒ氏の私に抱いているイメージが分かりました。簡単に言えば、弱いくせにブログでは捏造記事を書いて強がっている卑劣な奴ということです。ブログですから多少の誇張をしている場合があるのは否定しませんが、私は今までに捏造などしたことはありません。その自信があるから例え炎上しても公開を続けているつもりです。それにしても閲覧禁止とはよほど私に読まれては困る記事があるのかと逆に疑いたくもなってしまいます(捏造疑惑?w)。
まあ、どうあれここまで嫌われているのかとちょっとショックでしたが、しかたないですね。理解されずとも雷電とIGAはこれからも我が道を行きます。

 
 
2007年12月13日
STB殲滅!
 

UO(071212-220246-02).jpg

ログインすると訓練中との連絡が。行ってみると伊賀博物館のところで「対カステラ」対策の真っ最中w 勉強熱心なメンたちです。

UO(071212-222243-03).jpg

この後ヘイブンでSTBと対決。テン氏とキンメ氏を撃破したのでSTB殲滅とします(ユイヒ氏は無視w)。

UO(071212-232117-06).jpg

しばし、GHでメンと雑談。

それにしても今日は良く死にました。一番最低だったのは、あるアルファベットが私の場合ATTACK LASTなのですが、疾風とUOチャットで話しているうちについそれを押してしまい、ルキ一家の真っ只中で意図せずにDMを発動してしまったことですw
後は、もう少しで殺せるという人を深追いして回りからSKを浴びるパターンを繰り返しました。おとなしくしていればもっと死なないでしょうが、ついリスクを冒してしまいたくなるこの性分が邪魔をしますw

今日も面白かったです。

 
 
2007年12月11日
ハンゾ死す!
 

UO(071211-222121-00).jpg

疾風から連絡で霊性に-6℃がいるとのことで急行。二人いたようですが、しかし、疾風が前に強いと言っていたのとは違って戦意もなく逃げていってしまいました。このP MANという人がちらちらしていたのですが、どうも彼らの見張り役ではないでしょうか。

UO(071211-232012-03).jpg

どうも霊性ゲートに来る連中の内容とか態度がおかしいと思っているとルナゲートにこんなものが撒かれているとの報告が。なんともおせっかいな人がいるものですw

UO(071211-224218-01).jpg

その効果があってかハンゾが現れました。1onになりましたが、DMからMovingが決まって理想的な殺し方ができましたw

この後GHにいると誰かの気配がしたので軽い気持ちで追いかけていくと何とルキ、ノアなどの青軍団の只中へw
当然集団リンチでアウト。まあ、最後は不運でしたが、今日はなかなかに面白かったです。

ところでユイヒ氏のばら撒いた本ですが、それを眺めていてあるアイデアが閃きました。それは明日メンにだけ伝えますが、今言えるのはユイヒ氏に感謝ということだけですw

 
 
2007年12月10日
ヘイブンゲート
 

UO(071210-224651-00).jpg

新しくできたヘイブンゲートはどうも圏外らしいのでジニとレッドも誘ってちょっと遊んでみました。相手が慌ててゲートに入るのが遅れれば勝機ありと見てのことですw
最初の獲物はIGAを付けねらう天敵STBの一味。噂ではIGA対策のためにDHGMを入れたとか入れないとか。でも「そんなの関係ね~」と瞬殺。

UO(071210-225630-01).jpg

次の犠牲者はこの方。なんとカウントをくれました。

UO(071210-230941-02).jpg

この後テイマーが呼ばれたりして戦場が荒れましたがw、スネークも来てもう一度ユイヒ氏を殺していました。

今後ヘイブンゲートは青・赤の戦場になりそうな予感。

 
 
2007年12月09日
闘争本能を磨く!
 

UO(071208-224614-01).jpg

最近なまり気味の闘争本能を磨くべくw、戦闘訓練を行いました。最初は二人一組で通行人を襲うという設定でやりました。色々な組み合わせでやり、一回一回問題点の指摘と改善方法を話し合いました。普段あまりPKに出ない連中も大いに勉強になったことでしょう。PKの面白さを再認識してこれから積極的にフィールドに出てもらえればと思います。
その後は二組に分かれて集団戦の練習です。場所は、IGA村の付属施設であるwバグボール競技場(別名IGA専用PIT会場)と城壁の間がちょうど長方形になるのでそこでやりました。やってみるとなかなかに面白かったです。問題は、明らかに相手チームは私にSKの焦点を絞っているという点ですがw
今後はたびたび実施する予定です。

UO(071209-001040-03).jpg

いつものことながら、伊賀神社への奉納ありがとうございます。

 
 
2007年12月07日
ギルド内PIT
 

UO(071206-231235-44).jpg

GHに行くとスネーク、ジニとレッドがいてこれからPITをやるところでした。
まずは、教官のスネークとレッドです。レッドのルンビは待機で使いません。

UO(071206-231327-45).jpg

のはずが、手違いでルンビがスネークに襲い掛かる事故が発生w

UO(071206-232218-46).jpg

スネークがレッドとジニに勝って、次はレッド対ジニの弱者決定戦ですw
この後、観戦者の私も入ったり、あれやこれやと楽しかったです。時にはこういうのも良いものです。

 
 
 

UO(071201-212724-00).jpg

ログインすると疾風が戦闘中との連絡が。駆けつけると既に二名の死体がw
どうやらルミ氏がXの詐欺にあって殺害を依頼した模様。Xも懲りない人ですな。

UO(071201-213638-03).jpg

その後ルナ銀内部を見るとハンゾがw
疾風との連携で瞬殺。

UO(071201-225822-06).jpg

定例会議。作戦計画については話し合いました。UO(071201-233445-07).jpg

明日からオープンする伊賀博物館のメンによる内覧を行いましたが、みんなはしゃいでワヤの状態にw

 
 
2007年12月01日
マジンシア激闘!
 

UO(071130-225516-00).jpg

マジンシアをステハイで歩いているとルミ氏が走ってきて踏んづけますw
私の姿が出たわけではないのに、なぜかダッシュで戻っていきます。恐らくは私であると直感して仲間を呼びに戻っていったのだろうと思ってしばらくしてから港の方に行くと・・・。いましたうじゃうじゃと。
手ぐすね引いて待っている感じです。そうはさせじと間をすり抜けて堂々と船に乗り帰還しました。
疾風と連絡が付いたのでその話をすると行くか?とやる気満々w
それではと二人で乗り込むことにしました。

UO(071130-230736-02).jpg

幸いにもルミ氏がばらけていたので直ちに殺害。ルート妨害したのでレスキルw

UO(071130-230840-03).jpg

ヒヨヒヨ氏も来たので殺害。

UO(071130-231016-04).jpg

それにしてもルミ氏は器用な死に方をしています。

UO(071130-231417-05).jpg

懲りずにまた再装備で現れたのでまた殺害。ルミ氏からは秘薬たっぷりと神秘装備新品を頂きました。

UO(071130-231940-06).jpg

そして今日のメインイベント。SLの派閥赤が二人現れたので疾風と組んでガチンコ。幸いにも一人殺すことができました。ルートもしっかりできたので満足です。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
