--年--月--日
 


 
 
2008年03月29日
伊賀博物館取り壊し
 

UO(080329-214246-00).jpg

ルナ。蘇生して何も取らず。

UO(080329-223809-01).jpg

そのユニークな内容と意外性で人気を博した伊賀博物館でしたが、その使命は十分に果たしたと判断されるので閉館、取り壊しにすることにしました。
この博物館は疾風のアイデアと実行力によって形になったのですが、何事も誰もやらないことをやるということには価値があります。その意味では来館者だけではなく我々メンも十分に楽しませてもらいました。改めて疾風には御礼を言いたいと思います。
写真は閉館に当たって展示品のいくつかを疾風に返却するための作業を二人で行いましたが、その後しばし思い出話をしているところです。やはりいざ閉館となると寂しい思いがありますが、次なる飛躍へのマイルストーンであったのだと思います。

 
 
2008年03月26日
ルナ城内
 

UO(080326-225633-01).jpg
UO(080326-225416-00).jpg

疾風ことハーモニーが買い物中を襲われたようです。相手はロメオ氏やルキ氏とのこと。ロメオ氏は赤ですからPKは当然でしょうが、それを青であるルキ氏がルートしていました。世も末のようです。
スネークやASHと駆けつけましたが、それにBLACKも加わって乱戦が始まりました。私は非力なのでDMしたり横あいから弓を撃つ程度でしたが、ルキ氏にはクリーンヒットが立て続けに当たってGET。珍しいことがあるものです。

UO(080326-232028-02).jpg

ちなみにこの時使ったのは「鬼夜叉」と命名したこの弓です。

 
 
2008年03月22日
木ボス
 

UO(080322-225005-00).jpg

メンの一人が材料を必要としているというので定例会議の後で皆で木ボスへ。強ドラのお陰であっというまに終わりました。

 
 
2008年03月15日
無限新聞社記者来訪
 

UO(080314-232440-04).jpg

あの記者さんがお見えになりましたw

何やら記事を書くとのこと。さてどのような記事になるのでしょうか。一切注文を付けずにありのままを書いてくれと言っておきました。

 
 
2008年03月14日
珍しい獲物
 

UO(080313-222109-00).jpg

ルナ。

UO(080313-235121-01).jpg

珍しくヌスリン氏です。ブリのゲートにいるところを向こうからパラハメされましたw
最近キャラを戦闘に変えたのでしょうか?

 
 
2008年03月12日
うろうろ
 

UO(080312-223151-01).jpg

キノコです。



 
 
2008年03月12日
STB
 

UO(080311-223526-01).jpg
UO(080311-225127-02).jpg
UO(080311-222534-00).jpg

今日はSTBにとっては良くない日だったようです。ハンゾとテン氏がGHに来襲。たまたま来ていたOopsの連中とASHとで迎撃。

 
 
2008年03月10日
孤島蟻地獄
 

過日、さるお方が大枚の手付金を持参してGHに依頼でお見えになりました。
依頼の内容は、Catastrophieことカス太氏を抹殺してくれないかというものでしたが、よほどの恨みを買っているものと見えます。その方が言うには、彼は戦闘慣れしているので戦闘で殺しても余り意味はない。彼のプライドを打ち砕くためにはぜひIGAの得意とする仕掛けで始末してほしいと言うのです。
IGAは主を決めない暗殺集団です。IGAの腕を見込んで依頼に来たというからには引き受けるしかありません。
しかし、問題はどうやってカス太氏を罠に引き込むかです。しばし沈思黙考の結果、得た結論は伊賀秘伝白皮饅頭を喰らわせるというものです。白皮饅頭とは、表面は善(白)の皮で包まれているが、その中身は悪(黒)の餡がたっぷりと入っている饅頭を食べさせる術です。つまり、善意の第三者を騙し、その第三者にカス太氏を騙させれば信用するだろうということです。
そして、その対象に選んだのが無限新聞社のFIONAという記者です。記者募集の記事を新聞で読んだのでそれを利用しようとさっそくキャラを作ります。

UO(080304-220144-00).jpg

名前はリリー。中身は前回腐り家の仕掛けで悪名を馳せた春慶を九の一の術で女装させました。

UO(080304-230114-01).jpg

そしてFIONA氏のアポを取り、ヘイブンで待ち合わせ。

UO(080304-230619-04).jpg

新米記者の初仕事して企画を持ち込みます。その企画とは、今世間を騒がせているカス太氏とIGAの雷電との対談ですw
カス太氏は疾風絡みでもIGAへの関心が高いようなのでおそらくは乗るだろうと踏んでの企画です。
するとFIONA氏もそれは面白そうと大乗り気ですw。そしてカス太氏のアポ取りを快く引き受けてくれました。

UO(080305-230406-00).jpg

カス太氏のアポはとれたので次は雷電氏と拙宅にお見えになりました。もちろん、私としては二つ返事でOKを出しましたww

肝心の仕掛けの内容ですが、カスタ氏をおびき出して対談場所へ送り込む。その対談場所とは・・・、そうです、昔ハンゾのギルドを一網打尽にした例の大海の孤島です。作戦名は「孤島蟻地獄」。

img.jpg

早速、皆で作戦の検討と予行演習です。船の位置取り、ゲートの消し方、SKの手順など細かに打ち合わせます。さすがに仕掛けの本場IGAならではのプロ集団ですw

UO(080309-213427-08).jpg

舞台は整いました。後はカスタ氏が現れるのを待つだけです。早めに新聞社に行き何も知らないFIONA記者と打ち合わせ。

UO(080309-214619-14).jpg

とそこへ、待ち合わせ時間通りにカスタ氏登場!

UO(080309-214630-15).jpg
UO(080309-214920-19).jpg

何でも昔無限新聞社へ記事を持ち込んでいたというエピソードも披露してもらい、その場を和ませるなかなかの社交人ですw

UO(080309-215103-22).jpg

そしてお約束の時間が参りました。新米の私が選んだので「気に入って頂けるかどうか心配です」と言いながらゲートを開き、カスタ氏とFIONA氏を送り込みます。そこに待っていたのは手だれの仕掛け職人集団。私がゲートをくぐって現れたらもう終わっていましたw

UO(080309-215358-26).jpg

記者さんを蘇生しますが、全く状況が理解できないようです(それはそうだろうな)。そしてそのまま船で拉致。

UO(080309-215817-27).jpg

上陸して記者さんを新聞社に送り返します。

UO(080309-220812-29).jpg

GHで祝賀会をやっていると先ほどの記者さんが見えられました。事情を説明してくれということなのでしょうが、かなりの興奮ぶりです。途中で突然会話を打ち切って帰ってしまいましたw
無限新聞を怒らせたら何を書かれるかとても心配ですw

それにしても今日のアクトは尋常ではありませんでした(12名)。イベント好きのIGAの側面が垣間見えたような気がします。

最後になりましたが、真面目な話として無限新聞社には大変ご迷惑をおかけしました。目的のためには手段を選ばずという忍者集団ですが、一言お詫びを申し上げたいと思います。

尚、この日記を書いている最中にメンから通報があり、被害者であるカスタ氏がなんとGMに今回の件をコールしてメンが二人ほど監獄に連行されたそうですw
何が問題なのか全く理解できませんが、呼ぶ方も呼ぶ方だし、呼ばれて素人判断を下すGMもGMです。最近のGMは経験浅い人が多いのでしょうか?それと、前にハンゾのギルドが同じ場所で仕掛けに遭いましたが、その時の対応と比較するとまるで大人と子供の違いですな。まあ、そこまで反応されるとIGAとしては目的を達成したということになるのでしょう。依頼主は大満足であると思います。



 
 
2008年03月09日
強ドラ
 

UO(080309-191945-00).jpg

ブリ街道。

UO(080309-193902-01).jpg

クリスとか言う人がハイドから強ドラ召喚でGHまわりをうろうろ。危ない場面もありましたが仕留めることができました。

UO(080309-194508-02).jpg

この後GHの罠にわざと入る粘着プレーw

私が霊話がないので発言わかりませんでしたが、罠が甘いとかなんとか言ってたらしいです。家を出るワンキーさえあれば誰でも出られるのは当たり前です。IGAの罠用にわざわざワンキー用意したのであれば相当な執着ぶりですね。

 
 
2008年03月05日
無限新聞社来訪
 

UO(080305-230406-00).jpg

無限新聞社のFIONAという記者さんの訪問を受けました。

何やら企画があるということで話を聞きましたが、なかなか面白そうな内容でした。

具体的なことは記事になるまで秘密にしておいてほしいとの事なのでこれ以上は書けませんw

多分来週の初め頃には記事になるのではないでしょうか。乞うご期待。

 
 
2008年03月04日
支援
 

UO(080303-231929-00).jpg

疾風が立ち上げた兄弟ギルドOopsからの支援要請を受けて単独献身ゲートへ。すると早速ルキの死体が。なかなかの強さのようです。

UO(080303-232216-02).jpg

支援は当然DMですが、クロ氏を落としてあとはお任せw

 
 
2008年03月02日
定例会議
 

UO(080301-225132-01).jpg

本日の定例会議で重要事項が決定されました。
それは、疾風、ブラックそしてSHADEの韓流IGAメンたちが分離独立して戦闘ギルドを立ち上げるというものです。最近無限世界を賑わせた疾風主催のメイジDUEL大会でも分かるように、疾風は最近派閥やPPKと正面から戦うためにメイジスキルをメインにしてステハイを外すということを考えていました。しかし、それではIGAの規律に反するためにどうしたものかと相談を受けておりましたが、熟慮の末に兄弟ギルドを立ち上げるのがベストであろうとの結論に達したものです。
疾風はIGA精神を引き継ぐ人間であるのでIGA魂を韓国の地に根付かせてくれると思います。そして、IGAとその精神を引き継ぐ戦闘ギルドとの新たな共闘関係が今後展開されるのです。こういう試みは無限世界では初めてであり、IGAとしても経験のないことですが、新たな挑戦の始まりですので楽しみでもあります。

 
 
2008年03月01日
名前を騙られる!
 

疾風のブログが昨日炎上していたようだ。疾風からそれを聞かされてまともに相手しない方が良いという事と、気になるようだったらコメント不可に変えたらとアドバイスしておいた。
その炎上具合はどんなだと今日見に行ったらもうシステム変えててコメント見られないようになってたw

ところで、過去のコメントのタイトルだけは見られるのでなにげに見ていると私の名前で書いてもいないコメントがあるではないか!!確かに途中まではオイラも書いてはいたが、疾風にもう相手にするなと書いた後は見にも行っていなかった。それなのになぜ私の名前による書き込みがあるのか?

今となっては内容も見れないが恐らくは煽り目的で好きなことを書いたのだろうと推測される。まあ、世の中そこまで無駄なエネルギーと執念で人を貶めたいという輩がいるということだろう。そういう奴らには最大限の侮蔑を送ろう。リアル世界でも不幸な目にあっているのだろうが、根性を改めないかぎり、もっと悪いことがこれから起きるのは間違い。何とも哀れなことだ。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
