--年--月--日
 


 
 
 

UO(101129-222329-00).jpg
入隊希望者が来ました。何でもヘイブンであれこれ聞いた結果IGAにしたとのことw
なんとも奇特な人がいるものです。

UO(101129-222403-01).jpg
ジニと面接しましたが、頑張るらしいので入隊許可w

UO(101129-230214-02).jpg
その後水軍の練習を行いましたが、ついに単独でガーゴ船を落としましたw
それにしても、神秘が途中で足りなくなり、火縄も尽きるなどどえらい目に遭いました。最後はまだ一人ガーゴが残っている所をハイドで船倉から資材を奪取w
取った火縄で散弾を撃ったら逆襲に遭い、こちらはハイドもできないのであやうく死ぬところでしたw
目的の大砲資材を取ったので離脱。残りの皮などの資材はアルフェとジニに別途来てもらって持って行ってもらいました。それにしても、一人ガーゴに成功して大満足でした。

UO(101129-235131-03).jpg
GHに疾風が来訪。スネークとアルフェとで対応。海賊を勧めておきましたw

 
 
2010年11月28日
オーク船を襲う
 

UO(101128-224723-01).jpg
昨日は会議の後でヒロと二人で海に出てかなり探したのですが、ガーゴ船以外は見つかりませんでした。しかし、今日はすぐにオーク船が見つかりました。分からないものです。相手がオーク船であれば、だいぶ慣れて来ました。今日は転送袋をちゃんと用意して資材も押収しましたw
この分では銀行が資材だらけになりそうです。

 
 
2010年11月26日
初海賊!
 

UO(101125-234527-00).jpg
一人海賊をやってみました。使用船はIGA水軍弐番艦雷神です。ドカンドカンと大砲撃ちまくって船を壊してから、斜め横に付けて船員をまずは皆殺し。

UO(101125-234805-01).jpg
そして乗り込みましたが、板やインゴットや皮は戦士の身には必要もなく、また重いのでもったいないですが、そのまま放置で立ち去りました。

なかなかに海賊も面白いですね。

 
 
2010年11月14日
水軍旗艦にトラブル
 

UO(101113-220707-00).jpg
定例会議は通常GHで開くのですが、水軍訓練の目的もあって水軍根拠地として新たに設けられた水軍本部で開かれました(場所は秘密ですが、写真を見れば一目瞭然w)。訓練の内容や手順などを話し合いました。そしていざ出航となり、海上マーケでクエストを受ける段階で船にトラブル発生。修復不能のためGMを呼ぶことに。

UO(101113-232010-02).jpg
そしてGM降臨。最近のGMは姿を皆に見せないで当事者のみに現すんですね。トラブルは解決したようなしないようなw
旗艦修復には少し時間がかかるかもしれません。

なお、雷電は明日より一週間他国へ潜入いたしますのでおりませんので悪しからず。

 
 
2010年11月11日
懐かしい訪問者
 

UO(101108-230627-03).jpg
UO(101109-233933-02).jpg
最近ブリの街の治安が良くないようです。どうもIGAがそれに関係しているようなのですが、真相はどうなんでしょうか?w

UO(101111-224706-00).jpg
今日GHに懐かしい訪問者がありました。嘗てIGAで大活躍していた疾風です。昔話にあれこれと花が咲きましたw

 
 
 

UO(101106-224137-00).jpg
IGA水軍がいよいよ始動しました。まずは実戦に備えての演習です。爽快な潮風を受けてメンも溌剌としております。

UO(101106-233254-03).jpg
演習を無事(?)に終えて岸に降り立つ面〃。しかしなぜか帆がボロボロで船もかなり傷んでいるようです。何が起きたのかはIGA水軍の名誉のために語らぬが花というものでしょう^^;


閑話休題、最近GHの中に時報が鳴り響くミステリーが発生していました。隣接している雷電宅にまでそれは聞こえてきて騒音公害になっていたのです。誰に聞いても時計を設置したという事実はなく、まさに怪談めいたことになっていたのですが、昨日メンのゴンザレスに徹底的な家探しを命じ、例え個人のロッカーであっても捜査してよいということで実行しました。すると、マサのロッカーの中から13周年記念の時計が発見されたのです!直ちにマサには自宅への撤去を命じることにしましたw

 
 
2010年11月03日
IGA水軍艦艇進水!
 

UO(101103-203646-01).jpg
めでたくIGA水軍にて使用する艦艇がまずは2隻進水しました。
これは旗艦となる「雷神」です。

UO(101103-203849-02).jpg
そしてこれは2号艦となる「風神」です。

最終的に何隻をどのように運用するかはまだ分かりませんが、まずは旗艦を自在に乗りこなせるように訓練を積んで行く予定であります。

 
 
2010年11月01日
無限祭最終日
 

UO(101031-215005-01).jpg
神社前で恒例の記念写真です。

UO(101031-215232-02).jpg
来訪者やメンのくつろぐ姿です。今回は回りを仕切られていたからか落ち着く雰囲気でした。なぜかずうっと居るお客もいたらしいです(目的不明)w

UO(101031-220528-03).jpg
ステージで行われていたイベントを全くの別角度から見学w
この場所はIGAブースに直結した便利な所でした。

UO(101101-000136-05).jpg
解散式は海ボスに襲われて散々だったので集合写真も撮らずにとっととGHに帰還して上がりを計算w
かなりの収益が上がった模様です。
それにしてもあの海ボスは誰が湧かしたのでしょうか。まさか意図的に組まれたものではないでしょうね。派閥の人も死んでいたようですが、装備をルートされたとしたら冗談では済まないでしょう。やはり、解散式はスッキリと和やかに終わりたかったというのが本音ですね。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
