--年--月--日
 


 
 
2011年06月26日
来客
 

UO(110626-221052-00).jpg
一般サバから来客がありました。最初拙宅にお通ししたのですが、想像以上に参加者が多くて急きょGHに移動。

UO(110626-223746-02).jpg
なにやら内装関係でのイベントへの協力依頼でした。無限活性化に役立ちそうなのでPKの本能に逆らいつつシブシブ協力を約束しましたw
そのうち無限BBSに告知が出るかもしれません。

 
 
2011年06月25日
派閥青
 

UO(110625-214422-00).jpg
ルナでムスタングという派閥青を発見、直ちに攻撃しました。しばらく動かなかったので放置かと思いましたが直ちに戦闘となりました。どうも正常な状態ではないようだったので名誉のためにルートしませんでした。従い展示もしません。
この人は最近みかけなかったですが、確か以前ウゴと一緒に動いていたのではないでしょうか。復帰したのかもしれません。

UO(110625-224129-01).jpg
新入隊のミケがヘイブンで獲物発見との連絡。逃がさないように援護体勢を取っていましたが、無事に殺害w

 
 
2011年06月25日
返り撃ち
 

UO(110624-225808-00).jpg
マサがルナでガード死しました。ヘルプに急行しましたが死体漁りにアクセを盗られたようです。私が駆けつけると銀行に逃げ込んだのでその時に預けたのでしょう。死体からは出ませんでした。その後、しきりに圏内方向に逃げる挑発行為を繰り返して二匹目の泥鰌を狙っていたようですが落馬させて殺しました。家に引き上げた後も何やらそこまで付いて来ましたが入隊希望なのでしょうかw

 
 
2011年06月24日
派閥?
 

UO(110624-000214-01).jpg
ルナに派閥が徒歩でいるとのアルフェ情報で急行。アルフェはスキル変えるのに時間かかるので取りあえず単独でぶつかろうと撃ってみるとほぼ即死w
どうやらSLというギルドで派閥ではないようです。とんだ勘違いでした。このあとバシュがルナに来たので一周付き合いましたが回避ダグ装備らしく殆ど当たらず。まあこちらも殺されることはないのでどうということはないのですが、今度複数で打ち取りたいと思います。それにしても回避ダクは戦闘意欲が下がるので好きではありません。

 
 
2011年06月21日
道場
 

UO(110621-231654-00).jpg
インすると屋上が騒がしいので見てみると道場で訓練中でした。技を磨くのは良いことです。

 
 
2011年06月21日
ヘイブン騒動記
 

UO(110620-235843-00).jpg
UO(110620-235845-01).jpg
先日アンブラで絡んだロリ氏と再びヘイブンで相まみえました。今度はこちらはマサに加えてトラもいて3人なのでさすがのロリ氏も逃げまくりです。写真は戦場カメラマン雷電が捉えた「猛追するIGAメン」という連作ものですw

 
 
2011年06月19日
IGA博物館展示
 

UO(110619-225527-01).jpg
先日アンブラで非業の死を遂げたロリポップ氏の装備一式を展示公開中です。ご興味のある方はお越しください。

 
 
2011年06月19日
定例会議と狩り
 

UO(110618-221737-02).jpg
新入隊のミケや久しぶりのデスも参加して定例会議が行われました。何とアクト14名でした!主として新規プロジェクトの心構えなどについて話し合いました。

UO(110618-225200-07).jpg
狩りに参加できるメンたちで出撃前の揃い踏み。この狐たちは分身ではなく全員本物です。なかなかの壮観ではありませんかw

 
 
2011年06月18日
懐かしい画像
 

日記を読み返していたら色々と懐かしい画像を見つけました。

UO(060529-231335-09)[1]
人づてに聞いたのですがヒラメ氏がリアルで亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈り致します。
この画像は2005年頃にトリにあったVIO氏のバーを襲撃した後でもてなしを受けている所ですが、生前のヒラメ氏の元気な姿が見えます。

shikake3.jpg
IGAのGHに置かれている会議用の椅子の数がどのように変遷していったのかが分かる画像です。この絵は霧雨が頭領のころのIGA初期のものです。

UO(070414-232515-02)[1]
UO(110528-230113-02).jpg
段々と増えていくのが分かります。

UO(070710-230256-04)[1]
続いてIGA神社の変遷。これは神社が生まれたころの絵で現在の拙宅に付属していたものですw

UO(070714-233634-10)[1]
少し立派になったころ。ちなみに参拝しているのは入隊前のジニです。現在IGAで重要な役目を果たしておりますが、これも神のお導きなのでしょうかw

UO(070719-213233-00)[1]
だいぶ神社らしくなってきております。

UO(110618-160318-02).jpg
そして現在の姿。かなり荘厳な雰囲気を漂わしておりますw

UO(110618-160245-01).jpg
併設のIGA歴史博物館。まだ訪れていない方は是非どうぞ。IGAの歴史が分かります。

UO(110618-160326-03).jpg
御本尊の姿も変わってきておりますw

最後にIGAも弱いながらも結構大物と言われている人たちを落してきたのだという証拠をお見せしますw
UO(050901-220124-00)[1]
UO(051023-001114-02)[1]
UO(060621-223828-00)[1]
UO(070311-230853-19)[1]
UO(070322-215002-00)[1]
UO(070728-234334-11)[1]
UO(060210-223603-05).jpg

やはり記録は大事ですね。また一歩一歩とIGAの歴史をメンと共に書き加えていければと思います。

 
 
2011年06月18日
アンブラに彷徨う魂
 

UO(110617-233755-00).jpg
ルナ城頭。

UO(110617-234142-01).jpg
アンブラにロリポップ出現との通報がキリサメから。直ちに向かいます。すでにマサが分身を出してにらみ合っています。私も加わって分身を追加しますw
と、何を思ったかマジックアローで分身を消し始めたのですが、そのうちの一つが私の生身にw
灰色に変わった途端に戦闘の火ぶたは切られました。アンブラ市内をドタドタと駆け回ること数度。このままでは決着つかずと判断し、殺されるリスクはありますが変身を解いて落馬準備。そしてついに渾身のDM青矢がロリポップに突き刺さります。あえなく落馬したロリ氏は駆けずり回り二匹の狐によるフルボッコ状態にw

UO(110617-234607-02).jpg
そして終焉の時は訪れましたw
なかなかに良い装備を持っていたので敬意を払い後日IGA博物館に展示する予定でおります。

 
 
2011年06月17日
禅都
 

UO(110616-225145-03).jpg
今日は六の市だったようですが、派閥赤も珍しく出馬のようです。

UO(110616-224755-00).jpg
マサと二人で軽くお手合わせをしましたが、続々と数が増えてきたので退散。

UO(110616-230617-04).jpg
道場でアルフェの相手を少々。

UO(110616-231340-05).jpgUO(110616-231814-07).jpg
ジニがチェリ氏から新酒をもらってきたのでアルフェと試飲をしてみました。

UO(110616-231528-06).jpg
UO(110616-231943-08).jpg
ジニによるともっと劇的な効果が出るはずらしいのですが、酒に強い体質なのかこの程度で終わってしまいましたw

 
 
2011年06月15日
ヘイブン乱闘
 

UO(110615-231305-00).jpg
ヘイブンにロストがいたので圏外へ誘導。マサが待ち受けて2対1の有利な戦いになるはずでしたが、いつのまにか「勝手に」バシュとルキが参入して来て2対3の不利な戦いにw
派閥装備を含む三人に殺されなかったので「勝手ながら」IGAルールにより当方の勝利と判定させて頂きますw

 
 
2011年06月13日
ルナ・ダスター堂
 

UO(110613-224007-00).jpg
クーキー氏がいると知っていたら少しは遠慮したのですがw
殺した瞬間に姿現してマイドと言われたので若干焦りました。
関係者の前で店を穢したのは申し訳なかったですが、しょせん外道のPKですので諦めてくだされ。
この後ルナでロリポップ氏と激戦になりましたが決着付かず。マサも参戦してくるといなくなってしまいました。まあ派閥と互角だったのでIGAルールで勝ったことにしておきますw

 
 
 

UO(110611-225734-01).jpg
会議後に新規プロジェクトに従い狩りを行いました。ネズミボスです。今日は狩り指揮官にジニがいないにも関わらず整然と行うことができました。やはり戦闘体勢における緊張感が良い効果を生んでいるのでしょうかw

UO(110611-231115-02).jpg
GHにて検討会。ここで越後がステルスは皮の場合75で100%だということを知らなかったことが判明w
スキル改良に役立つことでしょう。

UO(110611-232901-03).jpg
その後巡回に出ましたがルナのルキ邸横でベアトリックス氏に遭遇。もうちょいでしたがルキが脱兎のごとくに飛びだしてきて邪魔されましたw
その腹いせにヘイブンでいきあたらばったりで殺害w

 
 
2011年06月10日
テルマ腐り
 

UO(110610-222056-00).jpg
テルマで腐りがあるとの情報で駆けつけると先客が二人。とりあえず一人を殺します。

UO(110610-223620-03).jpg
こちらは手ごわくてというか固くて回避が半端なかったです^^;
主にマサと二人で相手したのですが結局殺せず。この後適当に腐りを見つくろって退散。

 
 
2011年06月10日
新規入隊!
 
 
 
 

無限BBS殿のコミュ欄にも書かせてもらいましたが、IGAでは新規プロジェクトを発動しました。
それに関連する布告文は以下の通りです。


無限民に告ぐ! 

無限世界も嘗ての江戸時代ならぬ太平の世となって久しいものがある。PKをギル活のメインに置くIGAにとって古の戦国の世は夢のまた夢となってしまった。歴史が語っているのは、江戸時代においても戦国の荒々しい気風は徐々にすたれて行き、武道よりも算盤に長けた武士たちが台頭していったという事実である。IGAもこの現実を受け入れてPKは名目だけにして金品目当ての狩りや生産品の商いにだらだらといそしむべきなのか。このままの状態が続けば赤ネームによるPKが無形文化財指定を受け、単なるお祭りの縁起物に成り下がるのは火を見るよりも明らかであるw
 そのような退廃を防ぎつつ、IGA本来のPK魂を失わないようにするにはどうしたら良いかについて思考錯誤し、到達した結論が今回のプロジェクトである。江戸時代においても戦(いくさ)のための装備や武器、そして陣立てなどを常に整備しておくために鷹狩が行われた。狩りの形を借りて戦への備えをしていたわけである。IGAはこれに習い、鷹狩ならぬ各種の狩りを戦仕立てで実行する。そして戦闘系のメンは集団行動の訓練、見かけたPCへの襲撃及び襲来への対応などを行いながら戦闘の腕を温存する。また非戦闘員は戦闘時には粛々とそして整然と待避行動を行う。一方、狩りで得た収益はメンへの十分な報酬を差し引いた後に全額ムングロー動物園に寄付するものとする。IGAにも有益な活動を行いながら動物園の活性化を図り、結果として無限世界にも貢献するというまさに一石三鳥の狙いが今回プロジェクトの主旨である。
無限民に対しては以上を良く理解し、ドシドシとIGAに狩られ、あるいはビシビシとIGAを襲撃し、動物園への寄付もIGA任せにせずに自発的に協力し共に無限活性化を目指すことをここに強く要請する!

平成23年6月6日

IGA第三代目頭領雷電記す


 
 
2011年06月06日
 

UO(110606-231110-02).jpg
ルナで見かけましたが直ちに圏内ギリギリの所に位置して様子を見ています。かなり長時間粘ったのですが、「くせ~、くせ~」と言いながら一向に出てこようとしません。それほど疑わしいならさっさと去れば良いようなものだと思うのですがw
遊んで頂き感謝。今度はもう少し外側で遊びましょうw

 
 
2011年06月05日
ヘイブンどたばた
 

UO(110605-234412-02).jpg
バシュが最近復帰しているらしくヘイブンで遭遇しました。マサと二人でやりましたが、時々ハイドから奇襲して逃げるだけなので辟易として相手するの止めました。悪口を叩きながら逃げ回るのはまるでどこかのガ○のようでしたw
二人がいなくなってからも煽りまくっていたようですw
今後はまともに勝負する気が見えるまでは相手しないようにしたいと思います。エネルギーと資材の無駄なので。

UO(110605-233855-00).jpg
この方はその最中にたまたま目に止まってしまった人です。不運でした。文句を言うならバシュにお願いしますw

 
 
 

UO(110604-222958-05).jpg
定例会議後にプロジェクトの一環である狩りに出かけました。出撃前の勢ぞろいw
プロジェクトについては近々正式に発表します。

 
 
プロフィール
 

伊賀隠密雷電

  • Author:伊賀隠密雷電
  • 栄華を求めず人知れず世の底で逞しく生きて行く。そんな生き方を無限でしてみたいという人たちを常時募集しております。戦闘、非戦闘は問いません。興味のある方はhttp://home.b07.itscom.net/iga/をご参照ください。

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
This counter has started on 12/May/2007.
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
リンク
 
 
 
 
